あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

梅林散歩、大阪城公園の巻。

2023年03月25日 | お散歩

2023年3月5日(日) 晴れ

先日の荒山公園に味を占め、今日は大阪城公園の梅林に行く事にしました。本日もお天気上々です♪

大阪城公園と言えば、コロナ前は外国人観光客でいっぱいで、色んな言語が飛び交っていましたが、昨年までは人もまばらでした。

今年に入り、そろそろアフターコロナと言われ初め、少しずつ観光客が戻って来ているようです。

それでも公園内では、地元のファミリーやカップル達の方が多くて、お弁当を食べながら楽しんでいる様子が見られて、とっても平和な気持ちになりました。

我が家はコロナ過関係なく、大阪城へはお散歩に行ってましたけど、一時はガラガラで寂しい限りでしたもんね。

あん&まろも色々な匂いを嗅ぎ嗅ぎ、大きな石垣も念入りに読み取ります

お城前は人が沢山居るので、少し離れてお写真をこれからコロナ前の様に戻って来るのかな~と思うと、ちょっと複雑ですねぇ。

お城を周って、さて梅林!こちらも咲いてますよ~しかし、やっぱり人混みです~~

梅林越しの大阪城を撮るチャンス!人が掃けた瞬間に結果、まろにー無理やりこっち向かせてしまいました(笑)

大阪城がちょっとしか映って無かったぁ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅林散歩、荒山公園の巻。 | トップ | 湯郷温泉で1泊2日♪1日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿