あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

今年前半のドッグランは最終日。

2023年07月14日 | ドッグラン

2023年6月24日(土) 曇り

いつメンとのドッグランに来ていまーす♪さて、この中に何頭のわんこが写っているでしょうか?

リポーターですか?あんじーさんほのかママが撮ってくれた、この写真に写っているのは7頭ですね

さて、なんであんじーが笑顔でセンターを張っているのか?ほのかママがカメラを向けると、

おやつが出て来るという条件反射で「え?おやつなの?」と皆が集まって来るというやつです(笑)

そして最後まで諦めないあんじーが、あまりにも可愛いので沢山載せちゃいました

この日は全員で10頭のわんこたちに癒されました。

今年前半のドッグランは今日で最後です。また涼しくなるまでお預け。

ここに来ると、あんじーは本当に嬉しそうで、若いほのかちゃんや葉月ちゃんと遊んで若返ります。

この日は少し曇っていたので、前回ほど暑くなくって葉月ちゃんも最初は楽しそうに走りましたが

すぐにマッタリ犬になります。いつもマイペースなふうちゃんは、とうま君に嗅がれても怒りません

そしてチョビ子さん預かりの琥珀君のビビリ克服訓練兼ねて、初ドッグランなのですが以外にも楽しんでました♪

まだまだ、怖い事沢山有りますが、案外あおと君みたいにすっかりドッグラン好きになりそうですね!

そう、その男前のあおと君!チョビ子さん預かりの時はビビリ犬でしたが、今ではすっかり女子を守るナイト君

でもナデナデされると、こんなに可愛くデレデレ君になりますねん(笑)

あおと君と同居の小雪ちゃんは、ママにべったりのマイペース。いつも「ママ抱っこ~」って言ってるね

ナデナデは、このお方たちも大好きですよ!つくしちゃんは散歩が怖くても、ドッグランは大好きやねん。

とうとう、崖の上から木登りしちゃった?ほな様も、人間の手は怖くないし「撫でさせてあげるわよ」です。

人間の手は怖くないよ作戦で、ほのかママが琥珀をナデナデしてると、ちょっとジェラシーなほのかちゃん

琥珀の遊び相手になったり、小姑まろにーにも上手に挨拶できるようになって、もう先輩犬やね

そんなわんこ達ですが、誰かが来ると崖の上まで登って迎えに行き、入ってくると喜び追いかけ嬉しさ爆発!

とうま君が来た時には、あんじーが嬉しすぎて、久しぶりにワンプロ始めました

葉月ちゃんが「何事?」と見つめる中、ふうちゃんはクールに見逃した嗅ぎ嗅ぎも、あんじーは許しません

うりゃーっと手が出て、懐かしぃ~光景!そして、まろにーが間に割って入るいつものやつです(笑)

これこれ、母ちゃんの幸せ時間 今日もみんなに癒されまくり、楽しかったなぁ~早く涼しくなれへんかなぁ~

あ、七夕の短冊に書いたらよかったなぁ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光明池緑地は理想的♪ | トップ | 武田尾廃線跡ハイクで恐怖体験。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿