あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

武田尾廃線跡ハイクで恐怖体験。

2023年07月21日 | おでかけ

2023年6月28日(水) 晴れ一時雷雨

毎日蒸し暑い日が続き、お出かけ散歩も悩む中、武田尾廃線跡ハイキングコースへ行ってきました。

ちゃっぴーの時から何度か行ってるのですけど、駐車場やトイレ等が整備されていて綺麗になってました。

ここへは武田尾駅前駐車場に車を止めるのですが、この駐車場に止める前に駅へ行って500円を払わなければいけません。

それを知らずに止めてから払いに行ったら、えらい怒られ注意を受けまして、行かれる方はお気をつけ下さい。

さてハイキングですが、武庫川の川沿いの廃線跡を歩いて行きます。緑も有って涼しいかと思いきや、そうでもなかったなぁ~。

しかしトンネルの中はめっちゃ涼しいですよ真っ暗で何も見えないので、懐中電灯は必須です!

中で写真撮ったら、なんか写りそうな気がして、これで止めときました(笑)

橋も渡って、ずんずん進みましたが、どこかでUターンしなくては、最終までは無理そうな時間帯です。

北山第二のトンネルまで行ったけれど、途中でコウモリの鳴き声が聞こえて、あんじーがビックリして引き返しました

得体のしれない鳴き声が怖かったのでしょう、ここでUターンです。

復路についた途端、雲行きが怪しくなってきて、遠くでゴロゴロ聞こえてきました。

ここで雨雲レーダーで確認したいけれど圏外で入らず、急いで中間地点のトンネルまで来れました。

しかし、そのままトンネルに居れば良かったのに、先を急いでしまい次のトンネルまでに雨が降って来て、

急に雷がドカーンと言い出して、怖くて木の下でうずくまり動けず、結局ずぶ濡れになってしもた

少しずつ動いて、次のトンネルで雨宿りしてたら、今度は濡れてめっちゃ寒くて震え、やっと雨が上がって脱出しました。

いやぁ~みんな無事で良かったよ~我が家、山に行く事が多いので、雨に遭う事は何度か有るのだけど、

雷は怖かった~最近、ゲリラ雷雨が頻繁になって来たから、皆様もお気をつけてです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年前半のドッグランは最終日。 | トップ | 義犬伝説の犬鳴山へ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿