あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

偶然見つけた、パワースポット♪

2020年09月24日 | おでかけ

2020年8月30日(日) 晴れ

前回の箕面公園で、熱中症という怖い思いをしたので、もっと涼しい渓谷が近くに無いかと探しました(懲りない面々(笑))

そして、室生ダム近くの「深谷龍鎮渓谷」と言う所に行ってきました。

マップで見つけて、なんか穴場っぽいなぁ~と思いながら行ったら、駐車場が4~5台しか止められなくて

山道の路肩にズラッと路駐してました(;'∀')

諦め気分で渓谷入口を通り過ぎて暫く進んだら、同じような駐車場が2か所有り、2台分空いてました~

渓谷の入り口まで戻ると、車に戻って来る沢山の人が居ました。みんな軽装で、山を歩くような感じではありません(・・?

でも道は平らで歩きやすいです。

途中で解りました!入口から5分程の所に「龍鎮の滝と神社」が有って、みなさんそちらへ行ってるようです。

我が家は、帰りに寄ってみることにして先へ進みます。ここから山道っぽくなってきました。今日も日差しが強いです。

途中、河原で休憩して綺麗な水に浸かるかなぁ~?と誘ってみましたが、あんじーは、やっぱり浸かりたくはないようです

「はよ先へ進も!」と催促され(写真左上)1時間半程で折り返します。そのまま進むと室生寺まで行けるみたいでした。

川の水も綺麗で、あんじーが何か見つけて夢中になっていましたが、母ちゃんには何か?が見えませんでした

先ほどの龍鎮神社まで戻って来て、下りてお参りに行きます。さっきより、人が減っていました。

上から覗いたら、こんな感じでめちゃめちゃ綺麗な滝つぼで、その向こうに鳥居と祠が有ります。

なるほど、みなさんこれを見に来てるんですね!まろにーの頭の上に有るのが龍頭の滝です。

こちら側から祠に行くには川に浸かるので、こちら側に拝殿が有りお参り出来ました。

強力なパワースポットと言う事で、まろにーも

あんじーも、とっても良いお顔になりました^^ 当然母ちゃん達も、パワーをたっぷり頂きました。

Googleマップ、今日は良いお仕事しましたね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱中症は突然に! | トップ | 北極星の森とは、何ぞや? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿