あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み7日目・ゲストハウスベルン泊

2018年09月14日 | 旅行

2018年8月16日(木) 晴れ

白樺湖で目覚めた朝も寒かった~~(>_<) 信州、なめたらいかんぜよ(笑)夏でも朝の散歩は長袖必須です

時刻は5時半過ぎ、まだ太陽が昇り切っていません。昨日の雨雲もどよ~んと残っていますが、雨は止んでおります。

ここは駅伝チームの練習場所になっているようで、朝の早よから学生さんが沢山走っています。

父ちゃんは、長袖のTシャツだけじゃ寒いので、母ちゃんのダウンのひざ掛けを羽織って散歩してます^^

母ちゃんは、上着持っていたので・・・

8時半、移動して横谷峡へやって来ました。すっかり雨雲は消え去って、今日はすこぶるいいお天気になりそうです

横谷峡には、沢山のマイナスイオンスッポットが有って、どうやって測るのか?指数が表示されていて面白いです

最初に有ったのは乙女滝、いきなり指数は20000!乙女という名を裏切って、すごい迫力の滝でした

次は霧降の滝です。写真では分かりにくいですが、2箇所に分かれて滝が流れています。こちらも指数は20000

滝じゃなくても、遊歩道は渓流沿いなので、そこいらじゅうでマイナスイオンを感じながら歩くことが出来ます。

屏風岩の3000、一枚岩の15000と、マイナスイオンを浴びまくりなのに、何故か母ちゃんの足腰はカキコキなのだ

それでも頑張って駐車場から約1時間!王滝まで歩きましたよ。マイナスイオン25000だけど、遠くて全然わからんやん!

でも景色は抜群やし、お天気も良く涼しい気温。あん&まろ共々、気持ちのいいトレッキングが出来ました。

往復で2時間も歩いた後は、お腹空いた~~これまで蕎麦中心やった昼食なので「そろそろ白米が食べたい」と父ちゃん。

ランチの美味しそうなお店発見茅野市の食菜喜多山さん、母ちゃん蟹クリームコロッケ食べたんやけど、めちゃウマやった

父ちゃんのランチも美味しそう手作りソースの2種は、トマトソースが絶品でした。ドリンクバーも種類豊富で穴場やと思う

さぁ~!午後からは昨日のリベンジで女神湖に再訪しました。昨日は土砂降りで、車からも降りれずやったけど、本日はは晴天なり

日が当たっている所はめっちゃ暑いんやけど、木陰に入ると急に寒くなるという、なんともめんどくさい気候ですが、

女神湖ぐるっと1周に加えて、蓼科園地・野外音楽ホールも回って来ました。朝も昼も歩きっぱなしで母ちゃん疲労困憊

そろそろ温泉入ってゆっくりしたい>< あんまり移動したくないので、昨日泊まったすずらんの湯へもう一度行きます。

午後4時半、宿泊地のゲストハウスベルンにチェックインこの時点で母ちゃんの万歩計はなんと「18800歩」二日分歩いとる

そんな事はお構いなく、お宿の周辺を散歩して、ドッグランへ戻って来たら、走る走る元気やのぉ~~

あんじーは色んな匂いに興奮してか?スリスリクネクネ、まぁ楽しそうで母ちゃんの疲れも吹っ飛ぶよ

そんなあんじーのひょっこりはん(爆)午後6時半、オーナーシェフのディナーの始まりで~~す

 我が家はタンシチュープランを選んでおります。前菜、野菜のバーニャカウダ、スープ、魚介料理、タンシチュー、デザート

時間もゆっくり食べさせてもらえます。しかし、お腹いっぱいなりすぎました>< 

あんじーが「そろそろお部屋へ・・・」と、視線を送っておりますので、お部屋でゆっくりする事にします。

と言っても、お腹いっぱいなのと、母ちゃんはお疲れでしたので、速攻で夢の中でした

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み6日目・南白樺湖駐車場... | トップ | 夏休み8日目・最終日帰路 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿