あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み6日目・南白樺湖駐車場車中泊

2018年09月11日 | 旅行

2018年8月16日(木) 曇りのち雨

冒頭のお写真がブレブレでごめんなさい(汗)もう、こんな写真しか有りませんでした(T_T)

今日は早起きして・・・と思っていたのに、軽井沢の気候が良すぎて大寝坊!!気づいたら7時半でした><

あんなに涼しくて過ごしやすい夜だったのに、今朝は曇って湿度も高く、今にも降りそうな空です。

宿泊した公園内には大きなドッグランが有るので、行ってみると先客さんは、人懐っこいゴールデンさん一匹でした

ちゃっちゃと朝散歩と朝食を済ませて、急いで移動します。

急いでと言いながら、途中で新しい道の駅を発見したので、ちょっと休憩「女神の里たてしな」昨年12月にOP

道の駅からちょっと上に登ると、展望場所が有りました。しかし分厚い雲が邪魔しておりますねぇ~!

おっと、ゆっくりしている時間はありません!今日はとっても行きたかった御泉水自然園が目的地です

しかしまぁしかしまぁ~駐車場に着いたら、降って来ました(T_T)しかも標高も高いので、めっちゃ寒い

それでも傘を差して入ってみましたが、展望はまっちろけ~~(爆)公園自体は自然のまんまな感じでとても良かったです。

ドッグランも有ったので一応入ってみましたが、雨の中これが意外とテンション上がって、走りまくりました

写真は撮れなかったのだけど、一緒に入っていた小さな柴犬さんとも、めっちゃ遊んで↑雨が強くなってきたので

「お先に失礼」と出て行かれる所を、名残惜しそうに見つめるあん&まろでした

私達もその後直ぐに出て、冷えた体を温めるべく、昼食に温かい山菜蕎麦を食べに行きました。温まった~~

この猛暑の8月に嘘みたいな話です(笑)この日から、長袖が手放せませんでした

さぁ~こうなると大変、女神湖に着いても土砂降りです。犬連れの旅なのに、車から降りられませんよぉ~

14時頃、近くに蓼科わんわんパラダイスが有ったので、コテージが空いてるか電話で聞いてみました。

空いてはいますが、17時からのご案内で、素泊りお一人様13,100円也 即決NO~ま、聞いてみただけです。

仕方が無いので、本日予定していた宿泊場所、白樺湖温泉すずらんの湯まで移動です。

時刻は午後3時すぎ、温泉の駐車場はほぼ満車「雨やし、温泉にでも入ろうかねぇ~」と来たのでしょうか?!

それとも、この時期はいつもこんな感じなんでしょうか?判りませんが、我が家は車中泊が目的なので、温泉の駐車場ではなく

直ぐ隣の白樺湖駐車場に車を止めました。そして父ちゃん母ちゃんは土砂降りの中、先に温泉へ入る事にしました。

お風呂からの景色は、見えにくい程の雨やったので、風呂上りには軽食コーナーで生ビールと唐揚げを

こちらの温泉には、麺や丼物の軽食しか有りません。しかも午後6時までの営業です。

生中を2杯程飲み干したら、なんと!雨が止んで来たではありませんか早速、あん&まろのお散歩開始です

湖畔沿いをずっと歩いて行ったら地酒屋さんが有って、入口に「わんちゃんも一緒にどうぞって書いて有る!」と

父ちゃんがあんじーとそのまま一緒にお店へ入って行ったので、母ちゃんとまろにーもそれに続きました。

今、深山荘銘酒店さんのHP見たら「小さいワンちゃんなら抱っこして・・・」って書いて有る( ゚Д゚)

お酒は買ったんやけど、黙認してくださったようで、大変失礼いたしました(恥)

さあ、車に戻りまして、まだ明るいうちですが(笑)ローソンで買った焼き鳥やなんやらで、地ビールと地酒で乾杯です

しかし本当に涼しいと言うより寒いんです。長袖のTシャツしか無くって、タオルケットに包まって寝ました。

あん&まろ達も、みんな寄り添って寝ましたとさ><

つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み5日目・湯川ふるさと公... | トップ | 夏休み7日目・ゲストハウスベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿