あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

御杖の冬支度。

2022年12月16日 | 御杖村

2022年11月11日(金) 晴れ

おっと11・11でワンコの日?と思って調べてみたら、ポッキーの日、チーズの日、チンアナゴの日ですってよ奥さん!

で、ワンワンワンは全く関係なく、母ちゃんはあん&まろ連れて、御杖のお庭へ行ってきました。

我が家には、家から車で2時間も掛かるお庭が有ります(笑)御杖村と言って、奈良県からほぼ三重県に近い場所です。

三峰(みうね)山という霧氷で有名な山に隣接している為、冬は放っておくと水道が凍結してしまいます><

そういったもろもろの点検もかねて、父ちゃんは最近忙しいので、一人と二ぴきのデイキャンプ決行!

着くなりお昼ご飯の準備!レトルトのハンバーグを温めて、持ってきたご飯をチーンどこがキャンプやねん(爆)

ま、外で食べたら何でも美味しいのだ!あん&まろも、ご飯片付けたら遊びモードで走り回って楽しそう

そうそう、母ちゃんはこれが見たかったのだ

さて、ゆっくりもしていられないけど、用事を済ませたら御杖の道の駅で野菜を買って、あん&まろと夕方散歩。

御杖村の長閑な風景を見ながらのお散歩は、母ちゃんも癒されます。

そういえば来る時に新しいお店(カフェのようだった)が見えたので、今度調べて来てみよう!

最近、新しいスポットが増えつつある御杖村、これからも楽しみやなぁ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郡山城跡公園、ワンコOKで穴... | トップ | 秋の大阪城はぽかぽかやった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿