あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

今年の桜を一挙公開!

2023年04月15日 | お散歩

2023年3月26日(日) 雨時々曇り

奈良地方で桜が咲き始めて、初めての日曜日は雨でした。この日は父ちゃんの用事で、五條方面へお出かけ。

午後3時、少々小雨になって来たけど、降ったり止んだりの空模様ですが、せっかくなので五條中央公園でお散歩を致します。

河川敷は桜も咲いていて、晴れてたら綺麗やったやろうなぁ~!鯉のぼりも雨に濡れてぐったり

Uターンして駐車場に戻ってきた頃に雨が止んで来ました 今年の開花はちょっと早すぎでしたね

2023年3月27日(月) くもり

昨日は雨で、お花見不完全燃焼で帰って来たので、今日は張り切ってスマホを持って、いつもの散歩道へGO

咲いてます咲いてますやっぱここは綺麗やなぁ いつも人が少ない散歩道も、この時期には沢山人が居ます。

ちょっと曇っているので残念やけど、あの橋の上からの景色が最高なんよね~

まぁ見事に並ぶ桜の木、毎年ご近所でお花見が出来るのは嬉しい限りです この川沿い近くに住んでいる

お散歩友達に聞いたところ、元々ここの河川敷には何にも無くて、平成6年から3期務めた市長が桜を植えてくれたそうな!

母ちゃんが生駒に越して来た頃は、その市長さんやったんやけど、退任後に逮捕されたから悪い人としか認識して無かったんよね。

御病気でもう亡くなられているけど、こんな素敵な桜を残して下さって、なんか感謝の気持ちになりました。

2023年3月28日(火) 晴れ

やっと晴れましたよ~~\(^o^)/ 桜も満開、空は青空!今日もスマホ持っていつもの散歩道へ♪

やっぱ青空がいいねぇ お花見はこうでなくっちゃ~とウキウキな母ちゃんですが、家を出るのが遅かった

モタモタ散歩してたら、直ぐに夕日ですよ 西日が沈みそうです!あん&まろちゃんも呆れ顔

とにかく橋の上から写真撮ったけど、半分影っとる 今日は益々人が多くて、ゆっくり写真も撮ってられんし。

ぐるっと回って来た頃には、もう太陽隠れてしまいました 母ちゃんの後ろにも人が居るので、こっち見てくれへんし

今日はここまでやな(笑)

2023年3月30日(木) 晴れ

向こうに見えるのが生駒山、今日はちょっと違う方向へお散歩に行ってみます。

違うと言ったって、ご近所の小学校の周辺へ行くのですが、小学校と言えば桜が沢山有りますよね~♪

ほらね~!こちらも満開でした まだ3月やというのに、こんなに咲いちゃったら入学式まで持たないよねぇ。

2023年3月31日(金) 晴れ

ここのところ、晴れが続いていましたが、風が強くてもう花びらが舞っていますよ!

今日で3月も終わり、明日からやっと4月やのに、アスファルトの上は、もう花びらの絨毯になりつつ有ります 

花の命は短くて・・・ほんま、あっという間やったなぁ。

水面にも花びらが沢山舞い散って、それはそれで美しい

本日も快晴!分かりますか~?!西日に映された母ちゃん達の影絵

こちらの散歩道の満開は今日で終了ですね~!今年も楽しませてくれてありがとう

また来年ね

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高山わんパラは雪景色!2日目 | トップ | お花見と苺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿