あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

夏休み2日目♪想定外だらけの清里。

2015年08月20日 | 車中泊

2015年8月10日(月) 晴れ 

朝日と共に、道の駅信州蔦木宿裏にある川原で走る、あん&まろ。

朝が早いと、人気の川原にも誰も居ません。貸し切り状態で、のびのび走れました。

広~い川原で、石も小さいので安心。川の水もとても冷たくて、綺麗です。

子供が遊んだ跡でしょうか、囲って有るので入ってみる~?と聞くと、あんじーにダッシュで逃げられました。

さて、いよいよ旅行っぽくなってきますよ~ まず、富士見高原リゾートの「天空の遊覧カート」に乗ります。

ワンコも乗れると、事前に調査済み。カート1台が2,100円

カートに乗ったら、運転も不要で勝手に山頂まで行ってくれるんだけど、まず初めの想定外な出来事が!!

前の席に、あんじーと父ちゃんが座り、あんじーは大人しく景色を堪能していますよねぇ~~

後ろの席に母ちゃんとまろにー。まろにーちゃん、このカートのエンジン音やガタガタ揺れる音にビビッて

母ちゃんの腕の中で、暴れまくり 「怖い~~おろせ~~!!」と手足バタバタ(汗)

こんな所で飛び降りられたら、えらいこっちゃやでと思い、必死でなだめる母ちゃん。

写真も最後の方でちょっと大人しくなったかなと、必死で撮りましたがこれだけ。

母ちゃんは、景色を何にも楽しむ事の出来ない25分間でした(泣)そのうえ、青アザだらけ

しかし、頂上に着いたら最高にいい景色が見れました。富士山は雲に隠れてしまってるけど、先っちょだけ

ちょっと見えてるでしょ

 

地上に降りると、まろにーも平静を取り戻し、おふたりさんではしゃいでいます。

ちょっと陽射しが強く暑いけど、いい散歩道です。

創造の森では、アート作品が沢山見れます。

こんな休憩場所からも・・・

とてもアーティスティックな景色で素敵ですねぇ~。

 

1時間以上遊んで、カート乗り場に戻って来ましたら、あんじーは余裕のクネクネ(笑)

まろにーは、察しているのか?尻尾ダウンのビビリ顔 判りやす~い。案の定!行きより暴れた、まろにーでした。

さて、本日2つ目の想定外は、ランチで行きたかったお店が定休日やった事。 ガッカリ。

すぐに他のお店をググッてみたら近くに「八ヶ岳倶楽部」が有る事発見!そう、あの柳生博さんのホームです。

レストランはテラス、ワンコOK!人気のお店で沢山並んでいたけど、ギャラリー見たり、お庭散策したりしてたら

すぐにテラス席が空きました^^

前菜に、八ヶ岳高原サラダ。 母ちゃんは、本日のパスタ。めっちゃ美味しかった~!

父ちゃんは、ビーフシチューのパイ皮包み。これも美味しかったんです。プラス自家製白パン。

クオリティーの高いお食事で大満足でした。帰りに、小さい子供達が売ってた無農薬トマトを買ったら、

博さんが居られて「ありがとうございます。ウチの孫達なんですよ~(嬉)」とお礼を言って下さいました^^

想定外でしたが大満足のランチの後は、川へ涼みに~~。綺麗な川やし、涼しい~♪ けど…

ここは、吐竜の滝と言う観光地。さすがに人が沢山います。特に小さいお子さんがワイワイと騒いでますので

子供恐怖なあんじーは緊張ぎみです。さっさと退散。この後、露天風呂から富士山が見えると言う

「甲斐大泉パノラマの湯」を予定していましたが、行ってみると大型バスも止まっていて、ロビーは満杯

すぐに引き返し、違う温泉へ。ここでも想定外でしたが、いい温泉で空いてたし安かった

お風呂から戻ると、あん&まろもグッスリ寝てました。1日遊んで、お疲れさん。

さて、今宵は「道の駅 南きよさと」 スーパーでお買い物をして、こちらで夕食。

着いたのが夕方6時ごろだったので、お店も閉まり閑散としてましたので、外で食べます。

まろにーは車の中の方が安心だそうです。(笑)そして日が暮れると寒いです。初長袖登場!!

あんまり書きたく無いんやけど、今宵最後の想定外。こんなに空いた駐車場やのに、真夜中に寝静まった私達の隣に

4人家族が止まり、外で食事をし始めた!!小学校低学年位の男児2人が夜中の2時に、めっちゃうるさい!!

母ちゃん目が覚めて、トイレに行きたくなったから外に出て確認した。

トイレから戻ったら、文句を言ってやろうと思ってたら、車中に隠れてしもた。

あぁ~良かった、と思って寝たらまた出てきて遊んどる どないなってんねん、最近の教育は!

あぁ、1日の最後がボヤキではアカン 最後に、あん&まろの可愛い寝顔をどうぞ

つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み1日目♪信州へGO! | トップ | 夏休み3日目♪メモリアルやね... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがにあんじーちゃんの経験値が、 (びび)
2015-08-21 10:29:38
ですねぇ~、
まろにーちゃんもまだまだ(笑)
家は11歳で、まだまだまだ(汗)
ちょこんと富士山!(笑)

柳生さん、お子さんが先に・・・ですが、
お孫さんがいてよかったですよね。
たしかにスパは、おいしそうですよ。
なんたってこの色が、食欲をそそりますねぇ~。
ぱぱさん、なんとまぁ~、しゃれていますねぇ~、なかなか普段、お店には無さそうな・・・(笑)

教育ですねぇ~、昔はうるさい!・・・とか言われて叩かれましたが、今はデスねぇ~、お友達両親ですのでねぇ~(汗)
あんじー&まろにーちゃんは、しっかり寝られたのかなぁ~???
返信する
(*^_^*) びびさんへ (Hisami)
2015-08-21 16:39:31
あんじーは益々警戒心が強くなって、川の傍では捕まりません(汗)
まろにーの大暴れも大変でした。8キロサイズで良かったです。

柳生慎吾さんがね、私知らずに行ったんです。ギャラリーには慎吾さんの作品や本が普通に並んでいて、「息子さんお父さんにそっくりやね~」とか思っていたんです。
後から知って、すごくショックでしたね。6月にTVで放送してたんですね。(涙)

でも、タレントの店とは違い、お料理は手の込んだもので、美味しかったです。
父ちゃんは、ビーフシチューが好物だそうです^^

TVとかで関東の人は「関西人が図々しいとか言いますが、マナーの悪い人は関東にもいますよね~!!
(神奈川ナンバー)
あん&まろも気になってたと思います><

返信する
Unknown (シュガー)
2015-08-25 08:07:04
あんまろちゃんの車は、はなぴーさんとこと同じく
車中泊ばっちりやね

カートに乗って
まろにーちゃんは、怖かったんやね
頂上はいい景色ですね
アートの世界だ

おいしい食事でいいね~
そうですか 柳生博さんのお店なんですね
悲しいことがあったとは知りませんでした

車中泊には、いろいろなことがあるんですね
返信する
(*^_^*) シュガーさんへ (Hisami)
2015-08-25 10:46:13
我が家の車は、ミニバンですのではな&チャイ号より大分小さいんですよ。
まぁ、夫婦がちっさいですから、いいんですが(笑)
これであん&まろも一緒に寝てます><

クッキーちゃんくらい堂々と乗り物に乗れるまでは、まだまだ未熟でした。
怖い思いさせてしまって、トラウマにならなければいいんですがねぇ。

柳生慎吾さんの事、想定外でググッて行ったものですから、私も知らずに行きました。
これもご縁ですね。色んな事が有って、楽しいです。
返信する

コメントを投稿