あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

連休取れたので白浜へGO!その1

2023年02月25日 | 旅行

2022年2月8日(水) 晴れ

急に父ちゃんが「水・木と休むわ!」と言い出して、車中泊でも良いんやけど、平日やし泊まれる所が有るやろうか?

とPC開いてみたら、近場で空いていたのが白浜のベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘さん。

午前9時45分、紀ノ川SAに到着してドッグランであん&まろのトイレ休憩!入る前からクン活が止まらない(*_*)

いつもSAのドッグランでは、色んな匂いが有り過ぎて、このようにクンクンだけで走る事はありません。

次の立ち寄り散歩は、御坊南で高速を下りて煙樹ヶ浜へ♪ここで写真をいっぱい撮ったはずなのに、これ一枚しか無い

以前もこんな事が有ったから、スマホの機能か?母ちゃんの記憶力なのか?どちらかが怪しいという事なのだ

煙樹ヶ浜で散歩をしてから、近くでランチを探して行き、その後は先へ進んで、とっても広そうな新庄総合公園へ

メインの水のゲートは映えそうでしたが、正面から撮ったらさっぱり分からない(笑)残念

ウォーキングコースも、こんなにアップダウンも有って、花や芸術もテーマにしている楽しい公園でした。

さて次に立ち寄ったのは車で2分「内之浦干潟親水公園」やっぱり散歩バカ家族、公園のはしごをしちゃいます(笑)

こちらはさっきよりは小さな公園ですが、手入れが行き届いていて気持ち良い散歩が出来る公園でした。

右上のオブジェは、昭和南海地震の時の津波の高さを示しているそうで、こんな大きな津波が有ったのかと驚きでした。

さぁ、ようやく本日のお宿、ベイリリィ 国民宿舎しらゆり荘さんに到着、部屋の窓からは海が見えて愛車も見えます

あん&まろは、すっかり疲れたのかマットを敷くとバタンキュー(笑)母ちゃんも早速温泉に入って、お部屋でビールを頂きます

夕食は、ダイニングで「クエ鍋コース」にしました^^天ぷらや唐揚げも付いていて、最後の雑炊まで頑張りましたよ~

ここは2回目の宿泊ですが、安くて美味しくて、また来たいなぁ

お部屋に戻っても、すぐに寝ちゃったあん&まろ~!ですが、父ちゃん&母ちゃんもお腹いっぱいで、いつの間にか寝てた~(笑)

また明日ね

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のドッグランは2連ちゃん! | トップ | 連休取れたので白浜へGO!その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿