あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

犬とクエ鍋の旅♪1泊2日 その1

2024年02月13日 | 旅行

2024年1月16日(火) 晴れ

今年も急に父ちゃんが連休を取ってくれたので、慌てて「あそこ」が空いてるか検索しました!

ま、平日なので慌てなくても良いのかな?!

と言う事でタイトル通り、クエ鍋を頂きに「白浜温泉ベイリリィ国民宿舎しらゆり荘」さんへ向かっています

まずは、紀ノ川SAでドッグランでクン活そうこれはデジャヴじゃなく、一昨年と同じコースを歩んでいるよね

そしてこちらは4年前に一度来た天神崎の北側になる所、まっぷで気になるポイントが有ったので寄ってみました。

それは「カニくん歩きロード」ロードの先の島には元嶋神社が有ってお参りしました。

海の中にも鳥居が見えますね(あんじーの右耳の上)この周辺は岩礁が多く、夕日がとても綺麗なんだそうです。

夕日に染まると、ウユニ塩湖みたいになるんやて!ウユニ塩湖・・・知らんけど

もうお昼時なので、天神崎近くで探した「麵屋大」さん、比較的新しい感じのお店でしたよ!

味玉塩ラーメン930円、我が家の近所の並ぶお店の味玉塩ラーメンより母ちゃんは好きやなぁ

さて次は一昨年前に来た新庄総合公園です♪こちらでは公園の外回り一周に挑戦!マップをしっかり見ながら出発

出発地がら対角の展望台からは、公園の向こうに海がチラッと見えましただいぶ歩いたなぁ~

最終は菜の花前でポージング陽射しが眩しくってこんなお顔 本日も良いお天気に恵まれました

さて、ようやくチェックインをして、父ちゃん母ちゃんはこれから順番に温泉に入って来ます

そしておまちかね夕食のお時間です今回はお刺身に伊勢エビが付いてました~~生のエビは食べれるねん(笑)

クエのからあげもついてます♪余談ですが、ここのお宿では言った事が無いのだけど、エビが苦手って言ったら変更してくれてたお宿が、

アレルギーでない限り対応してくれなくなってから、一切言わないので天ぷらは父ちゃんが食べます。

それでもお腹は大満足ですが、雑炊食べないと勿体ないので、がんばって行きつきましたよ

もう食後はバタンキューでしたけど

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりのお散歩 | トップ | 犬とクエ鍋の旅♪1泊2日 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿