あんじーの日記

人間に捨てられた犬が、人間に助けられて、我が家にやってきた。
我が家の子どもは保護犬ですが、どこへ行くにも一緒です。

淡路島車中泊の旅・その1淡路シェフガーデン♪

2023年12月16日 | 車中泊

2023年11月21日(火) 晴れ

夕方、仕事から帰って来た父ちゃんを待って、淡路島へと出発しました!水曜が定休日で木曜は祝日の連休です♪

まずは淡路ハイウェイオアシスであん&まろの夕散歩、もう暗くなっちゃったけど、ここは夜も街頭が有って安心です。

街頭もイルミネーションの様にカラフルでウキウキ♪でも本日はここじゃなく、道の駅東浦ターミナルパークまで行きます。

道の駅であん&まろのご飯を済ませたら、母ちゃん達は回転寿司へGO~!久しぶりで美味しかったなぁ

車に戻ったら、あん&まろは良く寝てくれてました^^お布団かぶせてあげると人間みたいなあんじー

また明日~

2023年11月22日(水) 晴れ 

朝は7時に起床!ちょい遅い散歩は、ターミナルパークの海側に出て、海岸の方へと歩きます。

7時過ぎでも太陽は上がったばっかりみたい!11月後半とは思えない陽射しで、紫外線が気になる母ちゃん

さて本日は平日ですので今年話題になった、週末なら混んで行けそうにない淡路シェフガーデンに行ってみたいと思っています。

その前に、淡路島の東側から西側へ移動するので、間に有る公園をマップで探して見つけた浅野公園に行ってお散歩です!

小さいですが綺麗に手入れされた公園で、イノシシ除けのフェンスも有って「ワンコOK?」と躊躇しましたけど、何も書いて無いので入らせて頂きました。

綺麗な公園を抜けた先に、厳かな滝が有りました。池も有って、もう少し紅くなっていれば綺麗やったやろなぁ。

さて次は西海岸側に出て来たので、北淡震災記念公園に立ち寄り、慰霊碑に手を合わせました。

母ちゃん達は地震が有った時には大阪に住んでいて、かなりの揺れを経験したのだけど

テレビで見る神戸の映像は衝撃的でした。決して忘れてはいけない光景やと思っています。

さぁ、お昼になりまして、淡路シェフガーデンに到着しました駐車場までお肉を焼くいい匂いが漂っていたのは、この淡路バーガーのお店からでした

うーん何を食べるか迷います 父ちゃん、マップを真剣に見てますよ!

うろうろ見て回って、父ちゃんは「まねきしまそば」のからあげ丼としまそばのセット、母ちゃんはやっぱり海鮮丼

しまそばは姫路発で、とっても美味しかった海鮮丼は淡路島やもん、もっとコスパ良い所有るよなぁでした。

いやぁ~映え映えで楽しかったけど、一回来たらええかなぁ平日に来られてホンマ良かった

こんなお写真も、ゆっくり撮ることが出来たし、狭い通路やけどワンコ同士のすれ違いも余裕が有ったよ

本日のミッション1はコンプリート 午後は、淡路島公園お散歩に行きまーす

つづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月のドッグラン♪ | トップ |  淡路島車中泊の旅・その2ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿