Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

音色に気持ちを乗せて、

2013-06-16 12:59:18 | 音楽な時間♪
昨日は、3ヶ月に1度のクロマチックハーモニカの発表会でした。


クロマチックハーモニカを始めてもうすぐ3年。

人前で演奏すると震えてしまって、いまだ完璧にできたことがありません。


それでも発表する場があるから励みにもなるし、

失敗から学ぶことも多いんですよね。

先輩の演奏を聴くことも勉強になります。

やはり音楽に触れてる時間は癒されます。


MCも人それぞれ。

選曲について、その曲の思い出、

涙する場面もありました。


入院中のお母さまに吹いてあげていた曲を選んだ人、

昔の思い出が詰まった曲だったり。


私はというと、

前回の発表会から練習していた曲は、アレンジのところがどうしてもうまくいかず、

2週間前に慌てて、持っていた楽譜の中から別の曲に変えたいう、

思い入れというものにはほど遠いもの(^_^;)


トリオのふきすぃ~ず♪も、リベンジ叶わず・・・


次回は9月。

プロの生演奏をバックに、1年に1度の大きな発表会です。


選曲もじっくりと。

この作業もけっこう楽しかったりします。


ハーモニカの音色に気持ちを乗せて、

緊張せずに、ゆったりと演奏ができますように。


昨日の様子。写真を撮ってもらいました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿