Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

半端ないお鍋と珈琲と・・・

2009-09-20 00:11:44 | おいしい、楽しい、幸せな時間♪
友人に教えてもらった、靫公園近くのカフェ「ぐらんたす」

本町のサロンからも近い場所。

初めて行ったときに教えてもらった、隠れメニューのお鍋。
さっそくいただきました。

半端ないという「モンゴル薬膳鍋」



豆乳ベースのお出汁。
少しピリッとしていて、コクがあって。

メインは、ラム肉。
このお出汁でいただくと、くせがなくて、ほんとにおいしいんです。

あとはたっぷりのキノコとお野菜。

大根と人参は、薄くスライスされていて、
こうすると、味もすぐ浸みて、トロトロになります。

マスターが、このお鍋に合うワインを用意してくれました。

スッキリしたお味の、冷たい赤ワイン。
お酒の弱い友人も私も、お替りしてしまいました。

お鍋の締めは、雑炊。
その後、白ごはんとお漬け物も。


カウンターだけの老舗の珈琲店。
なのに、お鍋、お造り、お酒もいただけて、

お家で、のんびり食事しているような、
そんな雰囲気でとても落ち着きます。

最後は、やっぱり、半端ない珈琲を。



半端ないは・・・、マスターの口癖。

ココアとトーストも、半端ないおいしさだそうです。

次回は、デザートのようなおいしさというココアをいただきたいと思います。

楽しみ~





☆Ange plume ~アンジュプリュム~の

 HPはこちらです。

手のひらセラピー 大阪・本町の心地よい癒しの空間

☆セラピスト紹介サイト、
 「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」









最新の画像もっと見る

コメントを投稿