Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

娘の成人式。

2009-01-13 23:37:24 | 日々のこと♪
昨日は成人の日。


きれいにメイクしてもらって、振袖を着てる姿を見てると、
大人になったなぁーって。


小学校の校庭に埋めていたタイムカプセル。

持って帰ってきたものを見せてくれました。


ハタチになった自分への手紙。


当時12歳の子供には、
きっとハタチって、とても大きく思えたのでしょうね。


日記も入っていました。

二人でそれらを読みながら、
懐かしくもあり、

こんなこと考えていたんだって、驚きもあり、

笑いあり、

涙もあり、

小学生だった娘が、大学生。
この8年の変化はとても大きいですね。

あと、私の書いた、
子供の学習発表会の感想文も。

自分の書いた文章を読むのって、照れくさい。
でも、こうして書きとめておくことで、その時の想いがわかる。

記憶の中だけだと、忘れてしまうこともたくさんありますよね。



最近は、娘たちの小さい頃の写真やビデオを見ることもなかったので、

こういう時間を持てたことがうれしかったです。


まだ、これから、

たくさんの可能性がある。

自分らしく生きていってほしいです。





Ange plume ~アンジュプリュム~の

HPはこちらです。

手のひらセラピー 大阪・北堀江の心地よい癒しの空間

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (Eri)
2009-01-16 13:37:30
Pink RoseのEriです。

ご無沙汰しております。

お嬢さんのご成人おめでとうございます。

想い出の「タイムカプセル」いいですね。

私も3人目がおなかにいた夏名古屋の時代村で
家族4人で10年後の家族に手紙を書いたのを思い出しました。
もうすでに何を書いたか忘れてしいしましたがあの手紙が送られてくるのがとても楽しみになりました。

またお会いできるの楽しみにしています!
返信する
Eriさん♪ (fuki)
2009-01-19 02:02:08
Eriさん、ありがとうございます。


10年後の家族への手紙。

忘れてしまうこと、
変わってしまうこと、
って、たくさんありますよね。

手紙を読んで、
また、その時の想いを思い出して。

すてきですね。


またイベントでお会いできるでしょうか。
次回はいつかな。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿