Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

きれい、おいしい、たのしい、in京都

2009-05-28 01:19:07 | 日々のこと♪
先日、友人3人で京都に出かけました。

京都最古の禅寺、建仁寺。

   

この日は雨が降ったりやんだり。
緑の香りが広がっていました。

   

潮音庭(ちょうおんてい)
本坊中庭にあります。
しばらく、ぼーっとしていたい空間。

   

法堂天井画「双龍図」
暗くてわかりにくいですが、すごい迫力。

   

大雄苑。
窓から観るとまた違った雰囲気です。


次は、八坂神社へ。

何度も来たことがあるのですが、
石段のある西門が正面と思っていました。
正門は南側だそうです。

末社の美御前社。
ここは、初めてお参りしました。
美しくなりたいという女性の願いを叶えて下さるそうです。

   

ランチは、花見小路通り、十二段家の大エビ天丼。
日本のしゃぶしゃぶは、ここが最初だとか。

今では、お茶漬けやこの天丼も人気。

かなりのボリュームなのですが、
カラッと揚がってて、エビがプリプリなので、
最後までおいしくいただきました。
出し巻きもふわふわ。

最後に、京都文化博物館へ。

   

実はこれがメイン。
チケットがあるからと友人が誘ってくれたのでした。

日本初公開のポッティチェッリの聖母子と天使。


時間を忘れて、たくさんおしゃべりもして、
美しいものに触れることができた一日でした。





☆Ange plume ~アンジュプリュム~の

 HPはこちらです。

手のひらセラピー 大阪・北堀江の心地よい癒しの空間


☆セラピスト紹介サイト、
 「私の癒しがみつかるセラピストの輪-ワタシコム」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿