Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

ストレス発散・・・?

2007-06-21 11:53:16 | 日々のこと♪
週1度の大学のママさんコーラス。
通い始めて2ヵ月、ようやく知ってる曲の練習がはじまりました。
わたしのパートは、メゾソプラノ。
高い声は出ないし、真ん中がいいかなって、適当な感じで選んでしまいました。
メロディーではないので、音が取りにくくて、いつも横の人の声を聞きながら歌うという状態・・・
でも今回の「花」は、中学の時にもよく歌ってたので覚えています。
かなり昔のことになるのにね・・・

やっぱり、歌うって体にいいですね。
2、3日前から、ちょっと悩んでることがあり、胸のあたりが苦しくて全身がだるかったのです。
声を出すと、体の中心がスーッと通る感じがして、呼吸もゆったりできて体も軽くなってきます。気持ちも自然と楽になって、問題と思ってたことも大丈夫って思えてくるんですよね。
そうなると、ひとりで抱え込まずまわりの人に話してみようって・・・
そしたら、簡単に解決できたりして。

来月は、ゴスペルにも参加してみます。
発散しなきゃね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿