Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

明けましておめでとうございます。

2008-01-01 18:02:20 | 日々のこと♪
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


私のお正月ですが・・・
毎年、実家で過ごします。

飲めない日本酒で乾杯をして、おせち料理、お雑煮をいただいて。
最近は、海外で過ごす友人もいたりして・・・
うらやましいなぁって思いながら、
うちでは、いつもふつうのお正月。

そして、近くの神社に初詣。
ここでは、なぜか毎年必ずミルクせんべい。
おはしのくじで枚数が決まる。
おはしの先に色がついていて、黄色は10枚、緑は7枚、赤は5枚。

去年までは、
「当たりは4本あるで~」
なんて言いながら、
愛想のいいおじさんが透明な入れ物の底を見せてくれた。

今年は、お店にはにこりともせずに若い男の子が座っていた。

自ら、底を見ようとする下の娘を止めながら、
静かにくじを引いた。
結果は家族全員、赤。

別に結果はどうでもいいのに・・・
いつかその少年が、
笑顔で話してくれる日が来ますように、なんて願ってみたりして・・・

何かこういうことが気になってしまうでした。



さぁ、今年は、12年のはじまりの年ですよね。
皆様にとって、いいスタートの年になりますように・・・。
明るく楽しいすてきな年でありますように・・・。

私も、
今年も笑顔で楽しくがんばってまいりますので、
よろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (うらんちゃん)
2008-01-02 02:43:05
きっと来年は少年も愛想良くなってるかもしれませんね。今を楽しみましょう。
返信する
Unknown (fuki)
2008-01-02 21:24:48
おじさんがどうされたのか気になりますが、
来年楽しみにしておきます。
返信する

コメントを投稿