Angeplume アンジュプリュム  

~手のひらセラピストの感じるまま思うまま~

音楽と笑いの効果~自然治癒力向上、健康のために~

2014-04-16 01:49:44 | 音楽な時間♪
先日、無事に終わりました、クロマティックハーモニカミニ発表会。今回もソロ、トリオで参加しました。曲はソロはEverything、トリオは魅惑のワルツ。どちらもきれいな曲ですが、思ってた以上に高度だったのでかなり苦戦しました。本番は緊張もしますが、それでも何とか。

とくにトリオのふきすぃ~ず♪はおもしろかったという感想をいただいてしまいました。ミニ発表会は、基本はカラオケでの演奏ですが、魅惑のワルツはアカペラでの挑戦。セカンド、サードは、メインの人についていくわけですが、ゆったりのリズムのはずが、かなり高速に。笑いながらの演奏を初体験しました。三の線のふきすぃ~ず♪を目指してるので、ある意味、成功ということでしょうか(笑)




自然治癒力の向上、笑顔作りのお手伝い


今年はふきすぃ~ず♪の活動を増やしていくという目標を決めて、私自身も行動しています。発表会ではもちろんですが、それ以外の場所でも演奏していく場所を探しています。今のところ、7月までの予定が決まりました。予定が入ると、自然と練習を課すことができ、演奏曲も増やして行くことができると思います。

もちろん楽しむことが大前提。クロマティックのイメージとは違う「笑い」を取り入れたものを提供していきます。高齢者、障がい者の方に、自然治癒力の向上に繋がるなど、身体にもいい影響を与えることができたら、とてもうれしいです。

福祉ボランティア演芸大集合


来週4月24日にはお客様主催の会で演奏させてもらいます。こちらでは3年目。今回はトリオの曲のみを選曲しました。「星に願いを」「ふるさと」「見上げてごらん夜の星を」の3曲。アレンジなどのないシンプルな演奏です。普段ボランティアでいろんなところに訪問し、演芸活動されてる方が参加。音楽だけでなく、フラダンス、手品、腹話術などを披露される場です。



こちらは見学無料です。ご興味がおありの方はご連絡いただきましたら、詳細をお伝えいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿