魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

明けましておめでとうございます←今更(^_^;)

2017年01月30日 | 
ずーーーっと更新してなかったけど、ちゃんと生きとるで!←なぜか関西弁
今の時期は花もあまり咲いてないし、まだ杖突いてるから右手に杖、左手にカメラ、撮る時は杖どうする?ってな感じになっちゃうから
あまり写真撮ってなかったのよね~
でも水仙や梅も咲き始めてるし黄色い蝶々も飛んでたから嬉しくなっちゃった!
てな訳でボチボチ頑張りまっせ~
もう満開を過ぎつつある蝋梅

2分咲き位の白梅。紅梅のほうは去年気が倒れて枯れちゃいました

ミルフル

入院中は水切れしないように底面給水で何とか乗り切ったよ~ 

12月から咲いてるバルボコ

今日はポカポカ陽気なので黄色い蝶々が飛んでました。春はそこまで来てるかな?



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きとってよかったわ〜^_^; (onon)
2017-01-31 12:53:16
どうされてるかと心配でしたよ
よかった、杖は必須なんですね
寒いと傷に響きませんか
花は気候に素直だから今年は元気ですね
ぼちぼちアップお願いいたします
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2017-01-31 15:28:28
早速ありがとうございます~
術後3ヶ月位は杖が必要だと言う事だし、まだ片足で立てないから、ないと困るの。
でも手術したのは左足だから運転は出来るんだよ~
寒いからなのかどうかわからないけどちょっと無理すると突っ張って来ちゃいます。
今年は、と言うか去年だけど関東は11月に雪が降ったんだよ。
今年に入ってからもちょこっと降ったけどすぐに融けたからお花は元気!
ぼちぼち頑張りま~す♪
返信する
Unknown (なか)
2017-01-31 21:33:24
昨日はポカポカ暖かくなった気取ったら
 まだ 今日は風が冷たかったね
お庭は春の気配だね

多分
 寒いから筋肉がかたくなっちゃうんじゃないのかしら?
 しゃがんだり辛いよね
揉みほぐし ってのはどうなのかしら?
返信する
お久しぶりです~(*^_^*) (Haru)
2017-01-31 22:42:03
アンジェリケさんはどうしてるのかなってこちらへ来ては気になってました~
お元気になって来てるようで良かったわ~!
整形の手術は日にち薬って言いますよね、ゆっくりとリハビリして春には庭を杖無しで歩けるようになっていると良いですね~(*^_^*)
大変でしょうがガーデニングをするという目標を掲げて頑張ってくださいね~(*^_^*)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2017-02-02 12:57:07
毎日風が強くて洗濯物を干しに行くのも大変だよね~
もうすぐ立春なのにこれからのほうが寒いのよね(>_<)

寒くて筋肉が硬くなっちゃうのかな?
お風呂の中だと正座出来るって言うのは温まって軟らかくなるからだと思うから、そうなのかもね。
揉みほぐしって、その辺にある店?
ああ言うところってちゃんとした資格がない人でも出来るみたいだから、本当に効果があるのかなぁ?
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2017-02-02 12:59:48
ご無沙汰してます~
何度か覗いてくれてたみたいでありがとう♪m(__)m

股関節のほうの動きは良くなって来てるんだけど
椅子に座るとお尻が痛いのは全然良くなってないの
それが良くなってくれればいいんだけどね。

ガーデニング出来るように頑張りま~す!
返信する
Unknown (くうママ)
2017-02-05 16:59:17
手術を受けると痛みが取れるのかと思ったけど、そう簡単にはいかなかったのね・・・
まだ杖を使わないといけないんだね。
そう言えば、義姉が退院する時に義父の使ってた杖を持って行ってあげたのを思い出したわ。今は杖もなしで、散歩も平気でよく歩いてるよ。
不便な生活でしょうけど、日にち薬で頑張ってね。
ビオラたち、元気に咲いてるね♪
花が元気くれるね
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2017-02-08 19:16:09
そうなのよ~
昨日、術後2回目の診察だったから
お尻が痛いのが治らないって言ったら
いっぱい歩いて筋肉が付いて来れば治ると思うって言うのよねぇ
杖は3ヶ月位使うみたいだよ。
とっても不便な生活なんだけど、その上更なる不幸が・・・
後でアップするね。
返信する

コメントを投稿