魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

カサブランカ

2007年07月11日 | 

まだ咲きませ~ん
後一歩なんだけどなぁ
今週はずっと雨みたいなので
もう切っちゃったほうがいいかな?
昨夜の大雨でアメジストセージと
三尺バーベナが
折れちゃいました

ベルガモットが咲き始めました。
私はコーヒーが好きじゃないので毎朝紅茶を飲んでるんだけど
もちろんアールグレイ(ベルガモットの香り)です。
これも昨夜の雨で
花びらが傷んでしまいました

零れ種のインパチェンスも咲いてます。
花びらがポロポロポロポロ
落ちるのでちょっと面倒なんだけど
夏花壇の定番ですよね。

アゲラタムだよね?
オープンガーデンに来てくれた方が
ゲラニュウムを持って来てくれたんだけど
その中に種が零れていたのか
こんな花が咲き始めました。
白いのもあるんだよ

修学旅行で北海道に行ってる娘から昨夜「今日の晩ご飯!いくらどーん!」
なんて言うメールが来ました。美味しそう!
「着いたらメールしてね!」って言ったら「面倒だからしないよ」なんて言ってたんだけど
よっぽどいくら丼が嬉しかったのかな?
昔は携帯なんてなかったから親に連絡なんて出来なかったけど
今はこうやって画像まで送れるんだもんね。
便利な世の中になったもんだわ~
心配なのはお天気・・・
全国的に雨模様みたいだけど北海道だけ降ってないようです
でも明日は危ないみたい
また呪文唱えておかなくっちゃ!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道♪ (ぴ~)
2007-07-11 19:36:45
ええなぁ~、北海道♪
来年うちの息子も修学旅行で北海道だとさ~
今、どこの高校も結構遠いところへ行くよねぇ~^^

いくら丼!!!うわぁっ!ご飯見えないやん!
ご馳走食べてるんだね!高校生に戻りたい^^

インパチェンスは、種まきして育苗中。。。
まだ花は咲いておりません。。。^^;
こぼれ種に負けた・・・
返信する
ベルガモット (coo)
2007-07-11 19:48:05
赤とピンクは知っていたけど、白花もあるんですね~。
うちの赤花はなんだか怖い感じだけど、白花は清楚でいいですね~♪
返信する
ベルガモット! (Haru)
2007-07-11 22:18:36
ご無沙汰してま~ス!
読み逃げバカリでゴメンなさいね~~

ベルガモット、きれいに咲いたわね~♪
ウチのはちっとも花が咲かないの・・・
鉢上げをしてきたからいけないのかな?
去年友人からいただいたんだけど
どんな花が咲くのかわかんないの・・・
あの香りをクンクンしたいのよね~~
返信する
いくら丼・・ (ヒロ)
2007-07-11 23:18:50
すっげ!こんなにイクラ食べたら鼻血が出そうだ!・・関係無いか?

アゲラタムだよ・・これは
僕の植えてる青のアゲラタム全然成長しないんだよね、アンジェリケさん呪文唱えてくれてないんじゃないの?
よろしくね~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-07-11 23:44:03
ええでしょ~ほっきゃ~ど~!
私が高校生の時は関西方面に行ったんだけど
確か奈良にも行ってるわ
その頃ぴ~ちゃんとお友達になってたら
美味しいものいっぱいご馳走になったのになぁ残念
家の子の友達なんて修学旅行でシンガポールに行くんだって~

>高校生に戻りたい^^
じゃあ今度娘のセーラー服貸してあげようか?
その代わりブログに写真アップしてね!

種蒔きしたのにまだ咲かないんだ?
勝った!

返信する
>cooさん (アンジェリケ)
2007-07-11 23:46:33
和名はタイマツバナって言うから赤い花のほうが一般的なのかも?
私はネットの友達が白い花をアップしたのを見て買ったんだけど白鳥が輪になってるみたいでステキなんですよ~
今度はぜひ白い花を仲間に入れてあげてくださいね。
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2007-07-11 23:49:31
私もいつも読み逃げしてます~

ベルガモット咲かないの?
家は昨年買ったほうはなくなっちゃったみたいで
今咲いてるのは今年の春に買ったほうなんです。
去年は北の花壇に植えちゃったんだけど日当たりが悪いとダメなのかな?

明日お風呂に葉っぱを入れてみようかなぁ
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-07-11 23:54:04
いくら丼美味しそうだよね~
昔チョコレートやピーナツを食べ過ぎると鼻血出るよって言われなかった?

やっぱアゲラタムだよね。
最初雑草みたいだったので抜いちゃおうと思ったんだけどそのうち蕾みたいなのが見えて来たのでそのままにしておいたんだよ。

呪文は今北海道方面に向かって唱えてるからヒロさんちとは反対方向だよ~
明後日帰って来るからそしたらそっちに向かって唱えるから待っててちょ!
返信する
ブリね!! (masako)
2007-07-12 00:32:12
昨日の・・・前回のコメント見て
アンジェリケさんの所に来る人は
ブリを担いでくるんだ、スゴイな・・・
鰤だと思ったのはもしや・・・ブリエッタ?
・・・だよね、ブリエッタだよね・・・・
勝手に解決しました

アールグレイってベルガモットの香りなんだ、
へぇ~~~
ベルガモットの香り大好きです。

スゴイいくら丼だね、ご飯見えない

返信する
雨が憎いです (カコ)
2007-07-12 13:50:02
やっと咲きそうなのに雨がこれから降るみたいで、
カサブランカには悲しいです。
一番上が咲けそうになったら、
切って家の中に飾ろうと思っています。

ユリはピンクなのですか?
雨が憎いですよね、又降らないと困りますが・・・
返信する

コメントを投稿