魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

色々咲いてるよ~♪&ドクロちゃん発見!

2015年05月23日 | 宿根草
先ずはアジサイのギャラクシー(半額になってたのでゲット)縁取りのグリーンがお洒落でしょ?

アンチューサ タッセルブルー(こぼれ種)とアンチューサ ロドンロイヤリスト(去年の株)

クレマチス ロマンチカと這沢

ペパーミント

踊場はもう少し♪

マーガレット 苺ミルク

シレネ ガリカが咲き始めました。すごく小さい花なので、よーーーく見ないとわかりません

今年はあまり咲かなかったブラッシュノアゼット

昨日はピンクだったミニバラが今日は赤くなってた

ペンステモン バイオレットダスク最盛期

今年もロクベンシモツケが咲いてくれました後ろの黄金葉はオレガノ ノートンズゴールド

毎年変な時期に咲き始めるミニシクラメン

あ、そうそう!キンギョソウが枯れるとドクロになるって言う話、覚えてる?
我が家の金魚ちゃん、ついにになりました~







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁおドクロ発見^_-☆ (onon)
2015-05-24 21:22:26
可愛い花さんたくさん咲いてるね
みんな素敵
本当だドクロだ、うちも見てみよう
花が済んでからどのくらい?
返信する
Unknown (くうママ)
2015-05-24 22:51:37
アジサイのギャラクシー、不思議な色だね~
連れて帰る魅力わかるわ♪

スペアミント、やっぱりカッコいいね。
白万重は、もっと丸いね。
近くのHCで、白万重のラベルが「百万重」になってたわ。店員がマジックで書いたみたいだったよ

マーガレット 苺ミルク、カットしたのが、もうこんなに満開になってるの?
私は、もったいなくて、花がらしか切れないんだけど、これをみると、やっぱりもっとカットしたほうがいいのかなって・・・

ドクロ、すごい!衝撃的!
あの時、検索しないで待っててよかったわ。
魔女の庭にぴったりだ。
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2015-05-25 13:27:35
ononさんちの金魚ちゃんも立派なドクロになってるといいね~

>花が済んでからどのくらい?
・・・よく見てないからわかんないわ
気が付いたらドクロって感じだよ~
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2015-05-25 13:49:48
ギャラクシーね、遠くから見るとあまりきれいじゃないの
それにネットに載ってる写真の色はピンク一色で全然違うのよねぇ
来年はどうなる事か・・・って言うか来年もちゃんと咲くかなぁ

スペアミントじゃなくてペパーミントだよ~
百万重のほうが合ってるかも?
「ひゃくまんえ」って言ったら「ひゃくまんえん」に聞こえるよね?

スプリングブーケが早いうちに短く切っちゃったんだけど
苺ミルクは冬も咲いてたからなかなか切れなくて
そのうち壁際のほうだけ徒長して来ちゃったから
3月の終わり頃に切ったんだよ。
今、満開
思い切って切っちゃったほうがいいみたいだよね。

ドクロすごいでしょ~
くうママの所の小雀の写真も衝撃的だったけど・・・
返信する
Unknown (なか)
2015-05-25 21:29:59
 コメント ご無沙汰しちゃっております。

ギャラクシー 高いですよね
  半額なら買っちゃうな

レシネ ガリカ 多分今日買ってきたのだと思う
  凄く小さいお花 見本てあったのが大株で
咲いてました。

久々に園芸店回りしたから 結構買いました
 
明日 明後日と夏日になるようです

体調大丈夫ですか?
返信する
Unknown (なか)
2015-05-25 21:32:11
 追伸

家のはまだ ドクロにはなってないよ

まだ 青いから
  茶色になると ドクロになるのかな?

楽しみですU+1F3B5
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2015-05-26 13:06:53
ご無沙汰です~
ギャラクシーは前の週に行った時は1500円だったの。
それが750円になってたから即ゲット!
来年も咲いてくれるといいんだけど・・・

なかさんもガリカ買ったのね!
ほふく性みたいでどんどん横に広がってるよ。
あまり広がっちゃうのも困るんだけど・・・

私も今日病院に行く前に例のHCで色々買って来たよ~
ピロリ菌はいなくなったようです!

なかさんちのはまだにならないのね。
そうそう、茶色になるとに見えるんだけど
逆さまに見ないとに見えないよ~

今日は暑いね。なかさんも気を付けてね!
返信する
ギャラクシー (りこぴん)
2015-05-26 15:06:02
すごい~!
見たこと無い紫陽花!
ウチには昔からの紫陽花がいっぱいあるから
全然興味無くてお花屋さんでも無視してるけど
知らぬ間にこんなに進化してるのね~
ギャラクシー750円なの? 安いじゃん!

ピロル菌、何度文字打ち直してもピロル金になってやっとピロル菌に。。。いなくなって良かったね~
金なら欲しいのにね!

金魚草、ロクロになる前に入り戻しちゃうから見たこと無いわ!

返信する
訂正 (りこぴん)
2015-05-26 15:08:34
>金魚草、ロクロになる前に入り戻しちゃうから見たこと無いわ!

入り戻すじゃなくて切り戻しよ!
切り戻しして何度も咲かせるものだから。。。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2015-05-26 19:47:10
家にも義父が植えた紫陽花いっぱいあるよ~
今はすごくきれいなのがいっぱいあって、特に咲き始めはすごくきれいだからみんな欲しくなっちゃう
ギャラクシーは写真のほうがきれいみたいだよ~

りこぴんさん!酔っぱらってるでしょ~
ピロル菌じゃなくてピロリ菌だしロクロじゃなくてドクロだよ
何で入り戻しだけ直すのよ~

今日HCで雪小町みたいなクレマ売ってたんだけど名前が付いてなかったから買わなかった。
598円だったよ~
返信する

コメントを投稿