魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ワクワク

2007年02月03日 | クリスマスローズ

去年小さい苗で買ったダブルピンク×ダブルピンクの
蕾が上がって来ました。
一体どんな花が
咲くのでしょうか?

こんなラベルがついてたんだけど、ちゃんとダブルが咲くのかなぁ?


                  
こぼれ種のノースポールも春の陽を浴びて輝いてます。
明日は立春
早く花いっぱいに
ならないかなぁ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは? (ヒロ)
2007-02-04 23:57:24
一つの株に2種類のダブルが咲くということでしょうか?
そんなの有り?
じゃ値段もシングルの10倍×2倍=20倍だった?
すっげ~な!
この蕾がどんな風に開くのか楽しみですね
返信する
凄いのが咲く? (sanae)
2007-02-05 18:14:11
ダブルとダブルの交配はどんなものが咲くのでしょうか
レベルの通りきっと世界でひとつだけの花なんでしょうね
それはそれはお楽しみ~
本当に暖かい日が続きますね。
こんなでいいのだろうかって思ってしまいます。
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-02-05 19:32:21
一つの株に2種類のダブルが咲くんじゃなくて
2つの花がミックスされた花が咲くんじゃないのかな?
値段は980円だったよ
シングルの20倍の値段のクリローなんてとても手が出ませんよ~
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2007-02-05 19:36:58
ダブル+ダブル=ダブダブル?
蕾が丸っこいからダブルなんじゃないかなぁ~とは
思ってるんだけどね
こう言うのってワクワクしちゃうよね!

今日も暖かかったけど明日はもっと暖かくなるようなので寒がりの私としては嬉しいんだけど
地球規模だと温暖化は困るんだよね。

返信する
高価なWのクリロー (トキスアートです)
2007-02-05 19:54:39
昨日、園芸店で5000円から1万円ぐらいのクリスマスローズ見てた家内がこんな物買う人いるんだろうか?とびっくりしてました。私も黙って買うから、知らんぷりしてたけど、ばれたかな?Wのクリロー綺麗だけど、高いですね。どれぐらいのクリローあるんですか、高価な物ばかりですか?全部咲いたら見せてくださいね。
返信する
Unknown (ぴ~)
2007-02-05 20:46:22
そうそう!この二種類のダブルが親ってことね♪
「世界に一つの花をどうぞ!」って言うのにやられちゃうわね!

今日はとっても暖かくて、ハエがブンブン飛び回っていて、
春ぅ~~って感じだったよ・・・???
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-02-05 22:08:52
さっきダブル×ダブルの値段980円だったって書いたんだけど去年のノートを見たら780円って書いてありました~
780円でダブルが咲けばラッキーだよね!

返信する
>トキスアートさん (アンジェリケ)
2007-02-05 22:13:09
私も高価なクリローを見ると「こんな高いのポンと買う人の顔が見てみたいわ」と思いま~す
トキスアートさんは買っちゃうんですか

家のクリローは一番高いのが先日買ったダブルと去年買ったセミダブル(アネモネ咲き)ですが、どっちも2980円でしたよ。
それ以上高いと手が震えてレジまで持って行けません
高価ではないけど咲いたら見てくださいね!
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-02-05 22:15:43
クリローはメリクロンじゃなければ親と全く同じ花は咲かないんだろうけど、こう言う風に書いてあると
ワクワクしちゃうよねぇ

こっちもハエがいっぱいいるよ~
掃除しようと思って窓を開けるといっぱい入って来ちゃうので困るわ
返信する
780円? (ヒロ)
2007-02-05 23:36:15
うっそ~~!

そんな安くダブルが買えるなら、3つくらい買っちゃうよ
返信する

コメントを投稿