魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

春なのに~♪

2016年04月04日 | 
家のほうはまだ桜が満開にはなってないんだけど、このところちょっと肌寒いような日が続いてます。
でも庭ではがあっちこっちでケロケロ大合唱してるし花粉はいっぱい飛んでるし・・・
春なのに全然嬉しくな~い!
お風呂のリフォームは10日位先なんだけど、その前に実家の母の手術(局麻なので入院はしない予定)があるし
来月は姪っ子の結婚式があるし・・・で何とな~く落ち着かない毎日です。

庭の花も色々咲き始めて来たよ~
1週間位前の写真(ティタティタはもう終わっちゃいました)

黄色い水仙とセイルボート

玄関前は定番のビオラ

大好きなタリアも咲いたよ~

ゼラニウムって言う名前の水仙

アリウム トリケトラム いっぱい増えるので昨日もお嫁に出しました。

ムスカリ グレープアイスとバレリーフィネス こう言うムスカリは増えないんだよねぇ

レディージェーン


今年はあまり花を買わないつもりだったんだけど←毎年言ってる
HCで1割引きだったシャルロットオースチンと前から欲しかったんだけどなかなか売ってなかった美佐世を見つけたので
買っちゃった~
咲いたらアップするね!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-04-05 22:34:49
おかあさまの手術 時間かからないと良いね
 局麻なのね でも 終わるまでは心配よね
お大事に ね

みさよ どんなのだったかな?って調べた
 うん!と納得の花色 綺麗ね~~
おぎわらさんで税抜き1600円だったよ
 本当に 買い物上手よね
羨ましいわ~~

桜 満開よ
 風で花びらがチラホラ落ちて
良い感じ

垂れ桜綺麗だったよね~~!
 良いもの視られた!

 
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-04-06 22:03:57
先日はありがとね~
何だか重労働させちゃったようで、筋肉痛にならなかったかな?

母は大丈夫だと思うけど年が年だからねぇ
いつまでグズグズしてないでさっさと取っちゃってもらったほうがもらったほうがいいよね。

美佐世きれいでしょ~
前からずっと欲しかったんだけどネットは送料がねぇ
まさか近くのHCにあるとは驚きよ!

今日は近場で花見したよ。
また画像アップするね!
返信する
お久しぶり~~~ (ぽわん)
2016-04-07 11:03:17
おはようございます~♪

お花がいっぱいで嬉しい♪
水仙もいろんな種類があるのね~。
タリサとかセイルポートとか・・ステキ!
それと、レデイジェーンってお花があるのね~。
なにかの歌のお題名にあったよな・・。

お母さまの手術、無事に済みますように~☆
返信する
>ぽわんさん (アンジェリケ)
2016-04-07 17:42:30
ぽわんさん 久しぶり~♪
でも私はちょくちょく覗いてるよ。
何日か前にもぽわんさんのお母さんが結婚式の時にどんな服を着たんだったかな?と思って覗いて来たんだよ。
来月の姪っ子の結婚式に母も行くことになったんだけど
「着て行くものがない」って言うから、ネットで検索したりヨーカドーに見に行ったりしたんだけど
なかなかいいのが見つからず・・・
ぽわんさんのお母さんはグレーピンク?の素敵な服を着たんだね。
あ、母の手術は明日なのよ~
心配ないとは思うんだけど、早く終わってホッとしたいわ。ありがとね~

タリサじゃなくてタリアだよ~
レディージェーンって言う歌?もしかしてメリージェーン?(^O^)
返信する
忙しいのね (りこぴん)
2016-04-07 21:13:33
こんばんは~!
あらあら、色々忙しいのね。
お母様、明日手術なの? 心配だけどお大事にね。

リフォームも10日後ってのも大変ね。
そうそう、我が家のリフォームの様子載せたので見てね。
ちょっと載せるのはどうかと思ってこっそり前に方に載せましたので良かったら!

http://blog.goo.ne.jp/rikopin3/e/b71ab02b5e4f1fa330ad3639c0512610

そう言えばアンジェリケさん蛙苦手だったっけ?(笑)
蛙のオブジェなんてもってのほか”かしら?
私キツネの嫁入りじゃなくて蛙の嫁入りのイラスト画のトレーナー着てたりするんけど!
返信する
水仙の種類がたくさん (onon)
2016-04-07 23:04:25
確か去年もたくさんの水仙見て、今年は球根買おうって忘れる
タリアの白が緑の中でいい感じ
お母さん無事済むといいですね
なにかと忙しそうね
行事があると済むまで気になるしね
レディジェーン可愛いね
薔薇新しいの楽しみね、咲いたら見せてね
私も楽天バーゲンでポチッとしちゃったよ、ちょっと不安だけど楽しみに待とうっと
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2016-04-10 20:31:10
母の手術は無時に終わりました~
局麻の簡単な手術だからすぐに終わるんだろうと思ってたんだけど
結局何だかんだで1時間位かかっちゃったよ。
結果は2週間後だそうです。

リフォームの写真載せてくれてありがとね~
家もいよいよ4日後に始まるけど、この時期じゃなかったほうが良かったかも?
だって春は庭にいたいもんねぇ

>蛙のオブジェなんてもってのほか”かしら?
はい、もってのほかで~す!
カエルの嫁入り?
家には嫁に来ないで~
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-04-10 20:34:19
タリアお薦めよ~
今年は忘れないように書いておいてね!

りこぴんさんへのコメントに書いたけど
母の手術は無時に終わりました。
結果が出るまでは心配だけど、ちょっと一息ってとこかな?

レディージェーンはもう終わりかけになっちゃったよ。
この前買ったバラは前に持ってたんだけど枯れちゃったからリベンジなの。
ononさんは何を買ったのかなぁ?
返信する
無事に済んで良かったですね (onon)
2016-04-11 20:14:02
歳をとると体力も弱るので大事にしてあげてください
2点セールで2000円新苗と肥料付きで。
決まってるものを選ぶようになっていて、私が選んだのはマダムヴィオレ紫系とスイートドリーム オレンジ系
届いたよ*\(^o^)/*新苗だから弱そうだこら大事にしないと。
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-04-12 19:11:32
ありがとうございます。

書き込みしてくれてたの気付かなかったから
ononさんのブログのほうに「何を買ったの?」って書いちゃった。
マダムヴィオレとスイートドリームなのね!
早く咲くといいなぁ
返信する

コメントを投稿