魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラもクレマもその他の花も

2012年05月28日 | 
いっぱい咲いてるよ~
今日はざっとご紹介

先ずはいつも写真撮る場所の反対側から見た庭

種蒔きしたアンチューサ タッセルブルー

ブラキカム 1株ですごく大きくなります。

ムシトリナデシコにアゲハ蝶が来たよ~

クレマチス ベティコーニング
右端で咲いてるんだけどわかるかな?

ほらね!

こぼれ種でいっぱい出て来るフランネルソウ

白で咲き始めて中心が徐々にピンクになるの。

ゲラニウム プラテンセ サマースカイズ

先日アップしたシーフォーム
遠目では白く見えるんだけど薄っすらピンクで可愛いんだよ。
今日のギスレーヌ・ドゥ・フェリゴンド

ペンステモン

こぼれ種のスーパーチュニアと三尺バーベナ(左下)とオダマキ(右下)
ここで咲いたら邪魔だよ~

今年一番のお楽しみはベロニカ グレース
無事越冬成功!でもこの前の強風でクレマの鉢が倒れちょっと折れちゃったの


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいわ~ (Haru)
2012-05-28 22:42:51
アンジェリケサンのお庭にはほんとに素敵な花がいっぱい咲いているのね~~
1枚目の写真ね、とっても素敵だわ~~♪
手作りのあのフェンスの色が効いてるね~~
アンチューサ タッセルブルー、初めて見聞きしたけどかわいい花だわ~♪
オルラヤと同じぐらいの背丈かしら?

ブラキカム、フランネル草はオソロだけどこんなにもこぼれ種で出てこないわ~
シルバーの葉が庭でとってもいい感じになるわよね~♪
これよ、これっ!ベロニカグレース
先日友人の庭で見かけてとってもお洒落で一目ぼれしたんだけど
名前がわからないって言われてね・・・
ほんとにお洒落で素敵だわ~~
探してみようっと!
欲しい…の、ばかり。 (エアリス)
2012-05-28 23:28:42
コメントありがとうございました♪
あとでゆっくりお返事しますね♪

アンチューサ タッセルブルーってすんごい素敵~!!

あと、ベティちゃんは私も前から一番欲しいクレマです。
なかなか会えず…(涙)
通販でも売り切れで…。

アンチューサさんは、あとで、遊びに行く時、種か、苗を、わけてもらえませんでしょうか?(ずうずうしい)
今の時期行ったら最高だろうな~アンジェリケさんのおうち…
藤澤邸より私魔女邸の方が好きかも(*^^*)
宿根、青のお花で、好きな種類がたくさんだもの…。
藤澤さんち今年から苗も売ってるんです。
オースチン君のばっかりでした。

なんか今日は地震が来る気がして眠れません…。
来ないといいけど…
>Haruさん (アンジェリケ)
2012-05-29 19:55:36
タッセルブルーは3年前から毎年載せてたんだけど気付かなかった?
高さはオルラヤほど高くならないよ。
20㎝位かな?

フランネルはものすごーーーーーく出て来るから時々「ごめんね」って抜いてるよ。
きれいなんだけどね・・・

え~!!!ベロニカグレース持ってる人いるの?
検索してもほとんど出て来なかったから
誰か持ってる人いないかなぁって探してたの。
そのお友達はブログ持ってないのかな?

>エアリスさん (アンジェリケ)
2012-05-29 20:07:48
あら、エアリスさんもタッセルブルーがお気に入りなのね!

ベティちゃんはすごく優しい雰囲気で素敵でしょ~
でも家の壁の色と似てるから目立たなかった・・・

>藤澤邸より私魔女邸の方が好きかも(*^^*)
藤澤邸・・・金持ち、庭師が手入れ
魔女邸・・・貧乏、魔女が手入れ
逆立ちしても敵わないわよ~
でもそう言ってもらえてうれしいわ!
だからアンチューサの種を1粒進呈致しましょう!

パパさんが今日藤澤邸に行ったけど苗を買ってる人が結構いたって言ってたよ。
オースチン君のは高くてねぇ・・・

エアリスさんが地震なんて言うから
本当に来ちゃったじゃない!
もしかして魔女?
ベロニカ・グレース (Haru)
2012-05-29 21:47:40
すぐ近所の仲良しの友人なんだけど、先日お庭を見せてもらいに行ったら
玄関のコーナー花壇にこのベロニカがあってね、
残念ながらブログはしてないのよね。
今度どこで買ったのか聞いてみようっと!
さっそく検索したけど出てこないよね~~
>Haruさん (アンジェリケ)
2012-05-30 21:57:14
何度もありがとう!
お友達のベロニカはもう咲いてたのかな?
いつどこで買ったのかと冬はどこに置いておいたかも聞いて欲しいなぁ
そうなの、検索しても出て来なくて・・・

コメントを投稿