魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

バラとクレマチス(この時期の定番ですが・・・)

2011年05月22日 | ライブ
朝はものすごくいい天気で半袖でも暑かったのにお昼頃になったら突然冷たい北風が吹き
大粒の雨が降って来ました。
すると気温が急降下
今度は長袖でも寒くなっちゃいました~
きれいに咲いてたバラもきっとクタ~っとなっちゃっただろうなぁ
朝のうちに撮ったコーネリア

ベルストーリー うっとり~

ブラッシュノアゼット 蕾の数がすごいでしょ~

ジュリア こっちは蕾が2、3個

アイスバーグ

賽昭君(サイザウチェン)

いつ見てもお美しいメアリーマグダレンお嬢様 


クレマチスも見てね~
這沢2号、1号とは色も形も違うのが咲きました。

ベティーコーニング

花島

いつも行く花屋さんにクリスパがありました。家には3株あるしまだ蕾状態だったので
買うつもりはなかったんだけど値段を見て迷った!
だって262円だったんだよ~
あまりの安さに「ほんとにクリスパ?」と思ったんだけど値段に負けて一応買っておくか~って事に・・・

何日か経って咲いたのは間違いなくクリスパでした。でもどっちかって言うとクリスパエンジェルっぽいような?

クリスパ1号、何回もピンチしたのにあっちこっちにビュンビュン・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furendo)
2011-05-23 00:58:15
こんばんは~
すごい雨でしたね。
しかも気温の急変にゃ参っちゃいます。

ブラッシュノアゼットの蕾の数は確かにすごいですね。満開の姿が楽しみですね~
クレマも結構お持ちなんですね。
私は誘引をサボるので、今は一鉢だけにしちゃいました。今年は割とまじめに誘引していたほうですが、今じゃ鉢植え行燈仕立ての一番上のリングをただぐるぐると何重にも回るだけになっちゃってます・・・。誘引不要、花がかわいくて香りもいい、なんてのがあったらいいんですけどね~。
返信する
すっご~~い! (ぴ~)
2011-05-23 17:49:38
去年もびっくりしたけど、ブラッシュノアゼットの蕾!
すっごいわねぇ~~~!これって棘あったっけ?(もう忘れてる^^;)
地植え?
棘が無ければ地植えにして、この蕾の数にワクワクしてみたいわね~~♪

クレマチスもいっぱい咲きだしたね~~~^^
管理が大変じゃない?

今日もかなり寒くなったよ!
長袖半袖一枚着た上に一枚長袖を羽織ってるけど
それでも寒い。。。風邪ひかんようにするんじゃぞぉ~~!
この時期に寝込んじゃったらもったいないもんね~~♪
返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2011-05-23 22:30:07
最近の雨はしとしととかじゃなくてスコールみたいですよね。
今日も寒くてファンヒーター点けてました。

ブラッシュノアゼットは毎年ものすごーーくいっぱい咲くんですよ~
画像はほんの一部でもっともっといっぱい蕾があります。
クレマはあっと言う間に伸びるので毎日見ないとこんがらかっちゃいますよねぇ

>誘引不要、花がかわいくて香りもいい
私もそれ欲しいです~
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2011-05-23 22:35:26
毎年ものすごい数の蕾でしょ~
トゲ?あったっけ?
あまり気にしてなかったけどそう言われてみればトゲはなかったような?
これは枯らさないように地植えにしてるよ~
挿し木して出戻りさせようか?

クレマチスはあっと言う間に絡まるから大変って言えば大変だけど、他にも色々あるから・・・

そうだよねぇこの時期に風邪を引いて寝込んだら最悪だから気をつけようっと!
返信する
寒いね~ (ヒロ)
2011-05-23 22:38:11
入梅間近なんだか判らんけど寒くなりました
ちょっと暖房入れちゃったよ
雨もバシャバシャ降ってて、綺麗なバラが台無しになってます(T.T)
ちょっと早すぎるよね~このままだと最高の季節が一週間で終わっちゃっうことになりますが!

メアリーマグダレンがいいな~
高級なシルクのような花びらだね、光り方が他と違う!
バラもクレマもその他も、沢山咲かせてすごいね~見れば見るほど欲しくなるわぃ・・って植えるところありません(T.T)
返信する
バラの季節 (くうママ)
2011-05-24 22:27:15
アンジェリケさんの季節だね~

コーネリア、いいね。
こんな小さな花が次々といっぱい咲いたらうれしいね。
我が家のアーチもこんな小さなバラにすればよかった。
今ならまだ植え替えができそう。
でも、苗がすぐには手に入らないから、今年は見送り^^;

開きかけの賽昭君、かわいいね。
メアリーマグダレンの色もいい。
もう置く場所がないから、誘惑には負けません。ここで楽しませていただきます。

クレマもどんどんUPしてね。

雨でジキタリスが2本折れちゃった・・・
梅雨みたい。ナメクジもいっぱい・・・
返信する
寒いですね~ (Haru)
2011-05-24 23:56:40
何だか夏の後に冬が来た!そんな感じの日々ですね~~

コーネリアがバーゴラに見事ですね~~
このバラはホントに素敵なバラだわ、フェンスを見ては日々うっとり~~
もうじき終わりになってくるかも・・・

あ~、ジュリアがきれいね~~
ウチのは1番花がブラインド、今ごろ赤い芽をどんどん伸ばしてるわ。
無事に花を見たいです~~

メアリーマグダレン、素敵なお嬢様ね~
上品でかわいくてお洒落なバラだわ!
ブラッシュノワゼットも優しい色でいいわ~~

クレマも色々と咲き始めたのね!
ベル型というかツリガネ型の花がすきなのかな?
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2011-05-25 20:06:16
全国的に気温が低いみたいだね~
今日は晴れたので日中は暑かったんだけど
夕方になったらまた肌寒くなって来たよ。
何だか雨が多いよねぇ
明日の夕方から月曜日まで雨だって・・・
6月に入ったら梅雨入りしちゃうから今年はほんと、良い季節がなかったね。

マグダレン、素敵でしょ~
鉢でもちゃんと育つよ
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2011-05-25 20:11:49
コーネリアいいでしょ~
今日HCに行ったんだけど「あ、素敵なバラ!
何だろう?」と思ってそばに行ったらコーネリアだったわ
くうママはアーチにどんなバラを植えたのかな?

賽昭君は開いちゃうとあまり素敵じゃなくなっちゃうんだけど
マグダレンはどのシーンもきれいだよ。

クレマはそんなに持ってないよ~
今年買ったウェッセルトンが伸びて来たから
地植えにしてトレリスに誘引したんだけど
ポキポキ折れちゃった
大丈夫かなぁ

今年は雨が降り始めると3日位続くんだよねぇ
家もナメクジいっぱいいるから薬買って来たよ。
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2011-05-25 20:16:41
ほんと、ほんと、夏から一気に冬って感じだよね~
今日は割合さわやかな天気だったけど明日からまた雨らしいよ

家のコーネリア、散り始めちゃった
花の命は短いねぇ

ブラッシュノアゼットもコーネリアと同じ位の大きさで可愛いでしょ~

クレマはHFヤングとドクターラッペル(両方とも義父の庭に生えてた)以外は壷ちゃん&ベルちゃんで~す!
返信する

コメントを投稿