魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

いつの間にか春になってた!

2016年02月28日 | クリスマスローズ
暫く庭を放置してるうちに色んな花が咲き始めてました。
先ずはティタティタちゃん
球根が勝手に飛んだ(?)ようで変な場所から1本だけ出て来て咲いてました。

軒下に置いておいたアリウム コワニーももうすぐ咲きそうです葉っぱがヘナヘナしてる

クリローも咲き始めたよ

furendoさんに頂いたアプリコットダブル

セミちゃん2つ

フライングして咲き始めちゃったシラー チューベルゲニアナ
ここにはタリア、トリステスユーリ、シラー、ムスカリ(グレープアイス)、原種チューリップ、エレガントレディーが植えてあります。

マンサクはちょっと前から咲いてました。

挿し木したマーガレット 苺ミルクもモリモリ成長!夜は玄関内に取り込んでます。色んな色で咲いてきれいだよ~







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんです、いつのまにか春の兆しが… (onon)
2016-03-01 09:33:55
苺ミルク毎年きれいに咲いてますね、可愛い探してみるけどなかなか無いよ
庭でいろんな蕾発見するとワクワクね
クリローの白&緑のセミダブルの一緒だわ
素敵な色あいね
昨夜は雪混じりの雨、風が強かったよ
明日からまた暖かくなるとか(⌒-⌒; )
なかなか身体がついていけないよ
返信する
寒いね~! (りこぴん)
2016-03-01 22:17:55
今日は寒かった!
雪こそ降らなかったけど毛糸の帽子に手袋で出かけたし
家の中では靴下2足穿き(穿く、履く=どっちだ?)

アリウム コワニーってこの時期咲くんだっけ?
ウチは葉っぱだけいっぱい生えてるよ。
でね~ティタティタは同じく咲き出した。
シラーも一緒だ~!
でもアップには早すぎるでしょ~!もう少し咲かないとね。

クリローって今年はどう?
アンジェリケさんのはどれもつやつやの葉っぱだね。
地植えでも上手く咲いてていいな~

明日は暖かいのかな?ほんと体がついていけな~い!
そうそう、ウチのお風呂はクリナップに決まりそうだわ!工事は4月の予定よ。
返信する
>ononさん (アンジェリケ)
2016-03-04 23:18:01
苺ミルクは丈夫だからずーーーと咲いてるよ~
でもマーガレットは寒さにあまり強くないから夜だけ室内(玄関)に入れないとダメになっちゃうのよねぇ

白&緑のセミダブルのクリローね、先日の雪で茎が凍っちゃったのか折れてたから花瓶に挿してあるよ。
急に寒くなるとダメなのかな?

日中はまあまあ暖かいけど朝晩はまだまだ寒いよ~
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2016-03-04 23:26:54
ほんとに寒かったよね~
3月に入っていきなり雪で、すっかり出鼻を挫かれた気分だわ

履くでいいんじゃないかな~?

コワニーちゃんは開いて来たよ~
また写真撮ってアップするからね!

クリローも次々と開花してるけど何だかんだと忙しくてなかなか写真撮れず・・・
家は全部地植えだけど年々貧弱になって行くような・・・(^_^;)

お風呂、クリナップなのね!
出来たら見せて~
返信する

コメントを投稿