魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

大忙し

2007年07月19日 | 

皆さんこんばんわ~
台風&地震の被害はなかったでしょうか?
被災された方にはお見舞い申し上げます。←今頃
暫く更新出来なかった理由はこれで~す!
可愛い赤ちゃんが
いっぱい生まれました。
ちょっと目を離した隙に
親の背中のほうに行ってしまい
潰されてしまう事があるので
暫くは気が抜けません。

この位大きくなって来れば一安心です。
この子達は生後約10日です。
今はまだ親のおっぱいを
飲んでるだけだからいいんだけど
離乳食が始まると大変です~
月末に出産予定の子も2頭いるんだけど
25日の河口湖行き大丈夫かなぁ・・・

ピエールが返り咲きしました。
でも台風のせいで花びらが
あまりきれいじゃありません。

台風の前に切っておいたカサブランカも咲き始めました。
まだ花瓶が空かないので
ペットボトルに入れたまま

零れ種のビオラの芽が出て来たよ~
でも、この鉢に
どんな色のが植えてあったのか
すっかり忘れちゃった
ロッキーラベンダーブラッシュの
鉢からも
小さい芽がいっぱい出て来てま~す。

話は全く変わるけど、毎週火曜日の午後9時からやってる
「花ざかりの君へ」(イケメンパラダイス)って言う番組知ってる?
私は普段あまりテレビ見ないんだけど
我が家から車で5~6分位の場所で撮影してるとfurendoさんから情報があったので
先週見てみたらくだらないっちゃーくだらないんだけど結構おもしろい!
何たってイケメンがいっぱい!
イチオシはサッカー少年中津君役の生田斗真君
可愛いよ~
で、昨日から3日間泊り込みで撮影があると言う情報が入ったので
家のそばに来てるのかと思ってデジカメ持って見に行ったんだけど←ミーハー
だ~れもいませんでした
明日また行ってみようっと!


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ (ヒロ)
2007-07-20 00:06:08
本業が忙しいんですね!
生き物の世話は大変だよね、人間も犬も同じ命だからねぇ
子供が沢山いるって賑やかで楽しそう(^^)
母性本能をくすぐるんですかね?
返信する
こんばんわ (エミ)
2007-07-20 01:00:19
可愛いですねぇ
お顔はっきり見てみたいなぁ
ワンちゃん大好き ネコちゃんも大好きなんだけど、
今どっちも飼ってないからちょっと寂しいの

零れ種のビオラ家もネメシアの鉢に出て来てるのあってお花咲き始めたんだけど・・・
去年はもう少し遅かったから鉢に植え替えたら冬中咲いてくれたけど今年は少し早め
鉢に植え替えたら育つのかしら?
返信する
可愛い~♪ (coo)
2007-07-20 07:26:56
こんな可愛い子犬たちと毎日過ごせるってブリーダーの特権ですね。
この季節 ベビー誕生ラッシュなんですね。うちの王子にストレスかかるって分かってなきゃ、うちも子犬をお迎えしたいな~
カサブランカとペットボトルの組み合わせだとペットボトルがバカラに見えるから不思議(笑)
返信する
かわいい~~ (Haru)
2007-07-20 11:13:36
とっても可愛いキャバリア犬(だったよね?)~♪
たくさん生まれたらお仕事とはいえ
お世話が大変でしょう?
それにしても可愛いわ~~
やっぱり、ワンちゃん、欲しくなっちゃうな!
返信する
んふっ♪ (ぴ~)
2007-07-20 17:56:08
かっわいいなぁ~~~~~~♪
ラッキーもこんなだったのに。。。^^;
なるほど、この状況なら忙しいよね♪
しっかり面倒見てやってね!

で、もうビオラが発芽ですか???
8月下旬に種まき~~って思ってるのに焦るやん~

「花ざかりの君へ」。。。知らないなぁ~~
あたしゃ、イケメンよりもチョぃ悪おやじの方がええなぁ~♪
速水もこみちなら、デジカメ持っていくけどね♪

エキストラでチョコっと登場してみたらぁ?
返信する
可愛い魔女だね! (sanae)
2007-07-20 19:03:59
アンジェリケさんも可愛い魔女で良かった!
桜井さんしか興味なくて(笑)知らないけど
私もミーハーだから行くかもよ。

ワンちゃん可愛いね~
可愛すぎて抱きしめたいけど抱きしめたらダメよね。
あ~でも可愛い~
返信する
かわいい (りえきち)
2007-07-20 20:51:03
たくさん生まれてますね
かわいいわぁ
我が家のロンも、また赤ちゃんからしつけしたいです
トホホ
ビオラのこぼれダネもう出てるんですね
秋には綺麗な花を咲かせるのかな
返信する
お疲れ様です^^ (くうママ)
2007-07-20 21:02:52
子犬、潰されちゃう事なんてあるんだねぇ。
それは、大変。
目を離しちゃあダメだよ~

カサブランカ、りっぱに切り花で開いたのね
家はピンクばっかだよ

ビオラ、このまま成長させて大丈夫なのかな?
暑い夏、乗り越える?

「花ざかりの君たちへ」、娘が見てるから、チラッチラッと見てるよ
私は、小栗旬くんの写真を頼むよ~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-07-20 21:50:44
お産ってどう言う訳か続くのよねぇ
27日と30日にシーズーの出産予定があるから
桃の食べ放題&冷しゃぶ行けるかなぁ←食べるのが楽しみ
前日徹夜になってもバスの中で寝てればいいからいいんだけど帰って来てお産って言うのが一番辛い
そう言えば5月にライブ参戦で神奈川に行った時にmasakoさんちにお邪魔したんだけど、その日の朝もお産だったんだっけ

>子供が沢山いるって賑やかで楽しそう(^^)
楽しいけど大変だよ~

>母性本能をくすぐるんですかね?
え?子犬が?それとも斗真君?
返信する
>エミさん (アンジェリケ)
2007-07-20 21:55:25
人間の赤ちゃんと同じで生まれたばかりはあまり可愛くないのでもう少し経ったらお顔の写真をアップしますね。
そんなこんなでバタバタしちゃってるので紫陽花もうちょっと待ってね~
家には猫もいるんだよ。もう10歳だけど猫は年とってもあまり変わらないみたい。

家の零れ種ビオラも咲き始めてるのもありますよ。
って言うか宿根してるのもあるからどれがどれだかわかんなくなっちゃいます。



返信する

コメントを投稿