魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ラランがあらら~ん

2013年05月07日 | 
今年はと言うか今年もこぼれ種のペチュニアがいっぱい咲きました。
でもやっぱり微妙に色が違うの
これはちょっと変わってるよね?

上のと同じだと思うんだけどちょっと出来損ない?

ショッキングピンク

上のと微妙に違うショッキングピンク

パープル

スーパーチュニア

これもスーパーチュニア

で、今日のタイトルのラランなんだけど~
これが去年なかさんに頂いた本物のララン

で、こっちがこぼれ種のララン
ラランって言うより、あらら~んだよね?

この他に玄関前に7鉢と他にも少々








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (りこぴん)
2013-05-08 20:07:01
ペチュニア、全部コボレ種からなの?
すごいね~!
2番目のペチュニアできそこないって言ってるけど
それに似た尖った花びらの《変わりペチュニア・夜空ノムコウ》ってのを最近買ったわよ~
何かの交配かな?
色々できあがるのね~
面白そう~!
返信する
面白いですね♪ (なか)
2013-05-08 21:02:22
零れ種から出てくるお花 面白いですね(* ̄∇ ̄)ノ
楽しみもありますね

前のブログ 球根 全く違うのが混入 これも楽しい けど 楽しみに植えたのに
ナンダコレ?になっちゃいますね♪
返信する
こんばんは~! (Haru)
2013-05-08 22:33:37
ラランがあらら~んって何?って思ったら~!
笑っちゃったわ~!

それにしてもすごい数のペチュニアね~^
こぼれ種って鉢の中に出てくるの?
そのままにしておくのかな?
こぼれ種って滅多に成功しない私、ペチュニアはあり得ない・・・

アラン、可愛い花ね~
こぼれ種の方はヤッパリあらら~んだわ(笑)
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2013-05-09 20:47:24
ぜ~んぶこぼれ種だよ~
いっぱい出て来てくれるのはいいんだけど
花が咲くまで色がわからないからちょっと困るのだ。

あ、私も昨日「夜空ノムコウ」って言うペチュニア見たよ。
家のより花が大きかったけど似たような感じだったわ。

今年はペチュニア1株しか買わずに済んじゃった!
返信する
こんばんは~ (ヒロ)
2013-05-09 21:04:53
タイトルがおもろい!(^O^)
アンジェリケさんの記事はタイトルがおもろいので、ついつい引き込まれてしまいます
僕も見習っておもろくしようと努力はしてんだけど、まったく出来てませんなぁ(^^;
きっと性格が出るんだろうね~・・あ!良い意味だよ(^o^)

今年もこぼれ種のペチュニアが絶好調だね
もっとあるんだろうけど、それでも一株買ったんだ!好きだね~(^o^)

アランに限らず、こぼれ種って事は近場のペチュニアと交配して種ができたわけだから、変化してもしょうがないね
それにして、こぼれ種で毎年用が足りるって・・安上がりでいいなぁ(^^)
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2013-05-09 21:07:18
一見同じような花なんですけど良く見ると微妙に違うんですよねぇ

品種違いで好みの花が咲いた時は嬉しいけど
そうじゃなかった場合はガッカリです~
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2013-05-09 21:11:24
ね、あらら~んだったでしょ?

こぼれ種は鉢の中にも出て来るし地面に出て来る時もあるよ~
でも寒いとダメになっちゃうから見つけたら即ポット上げするんだよ。
鉢をそのまま放置しておけば出て来ると思うけどなぁ

アランじゃなくてラランだよ~
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2013-05-09 21:16:18
あ、途中にヒロさんのコメント入ってた!

>きっと性格が出るんだろうね~・・あ!良い意味だよ(^o^)
どう言う意味~???
ヒロさんは真面目な性格で私はおちゃらけてるって言いたいんでしょ~!

買ったのはブリエッタのマーブルピンクだよ。
あれはすごく可愛いんだけど遅咲きなのよねぇ

だから~アランじゃなくてラランだってば~

こぼれ種は貧乏ガーデナーの強い味方なのよ~
返信する
ご無沙汰で^^; (ばぁーば)
2013-05-09 22:02:17
アンジェリケさん!
こんばんわ^^;

なかなかコメント残せず、すいません!
ここに来ると、覚えられないような花の名前がたくさん(><)!
珍しくて、楽しいです!
アンジェリケガーデンのプランター!
だいぶ大きくなりました。。。
オルラヤはありましたが、大切に@@@
花が咲きだしました!我が家のは、つぼみです!もうすぐさきそうです!
土地が広いと、地植えができていいですね^^
また来ます!
返信する
>ばぁーばさん (アンジェリケ)
2013-05-10 19:32:53
お久しぶりで~す!
私もいつも読み逃げしちゃってすいません

珍しい花、大好きなので見つけるとつい買っちゃうんです

オルラヤ咲き始めたんですね!
家もいっぱい咲いて来ましたよ。
道路のほうにまで・・・

地植えすると花を避けて周りの草だけ取らなきゃならないので
結構大変なんですよ~
返信する

コメントを投稿