魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

リフォームで花が・・・

2016年04月27日 | 
最初はお風呂と洗面所だけリフォームする予定だったんだけど、どうせやるんならとリビングの床と壁もきれいにしてもらおうと思ったので
思いの外日数がかかってしまい、やっと昨日でほぼ終了しました。
それはあっちに置いといて・・・
リフォームは14日から始める予定だったんだけど、その前に材料を運んでおきたいので
どこに置いたらいいかと言うので、娘が車を止めてる場所に置いてもらうことにしました。
材料を置くだけだから別に確認しなくてもいいだろうと思ったので、その日は全く気付かなかったんだけど
翌日それを見て・・・ガーーーン

何てこった・・・普通ここに置くか?花、咲いてるんっすけど・・・
一応反対側から引っ張ってみたんだけどビクともせず・・・
変な場所から出て来た水仙は潰されないように囲っておいたので無事でした。

咲き始めたばかりのエリシマム パステルパッチワークも踏まれないようにガード

今は満開だよ~

玄関前はビオラからサフィニア(こぼれ種)バーベナ ピンクバレー(越冬株)に替わったよ

さて、お風呂はどうなったかと言うと・・・
before タイルにヒビが入ってるし浴槽も剥げてます。目地は汚れてるんじゃなくて最初からグレーだよ
洗面所には出窓タイプの洗面台が付いてました。
 
1日目 ぶっ壊して新しい窓が入りました。

2日目
壁を壊して洗面台を取り外し新しく壁を作り高窓を付けました。

続きはまた後で~












最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2016-04-28 05:37:49
やっと 終わったのね

綺麗になったのは 良かったけど
 荷物置き場 やっぱりねぇ!でしたね。

職人さんて 全く気にしないんだよね
 植物なんて 雑草としか見てないから

職人は入ってると 色々大変だったと思うけど 綺麗にリフォーム出来たしホッとしたかな?
痩せちゃったりした?

続き 楽しみ~~!
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2016-04-29 20:02:51
終わったことは終わったんだけど洗濯機の防水パンからジワジワと水が出て来たり
お風呂のサッシの上のほうがキズみたいになってたりで
問い合わせ中なの。

職人さんはドカドカ入って来るもんねぇ
昨日見たブログに(知らない人の)
隣の家の塗装工事か何かで庭を通らせて欲しいって言われて
後から見たら花が踏み荒らされてたって書いてあったよ。
自分ちならしょうがないけど隣の家の工事でじゃ怒るよねぇ

職人さん入ってるとトイレにも行けず・・・
でも痩せなかったよ~
返信する
お疲れ様 (りこぴん)
2016-04-29 20:23:36
無事に終わったと思ったけど
未だ未解決が残ってるのね。
うちのキッチンがそうだったのよ。
レンジフードが指定サイズじゃあなかったりシステムキッチンの引き出しの柄が見かけソックリで違う柄だったり
それで年内に終わるハズが年明けちゃったのよ。
せっかくお金かけたんだからちゃんとチェック入れないと損だよ。

お花ダメになっちゃったの?
お花に関してはなかなかはっきり言えないよね。
返信する
>りこぴんさん (アンジェリケ)
2016-04-30 19:52:31
そうなのよ~あれっきり工務店の人も来ないから
どうなってるんだかねぇ
りこぴんさんちの時も色々あったのね?
引き出しの柄が違うなんて言う事あるの~?

>せっかくお金かけたんだからちゃんとチェック入れないと損だよ。
だよね~

お花は少しダメになったけどまだシラーカンパニュラータは咲き掛けだったから大丈夫だったよ。
入ってもらって困る場所は支柱立ててビニールテープで囲っておいたよ
返信する

コメントを投稿