魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

蝶々蝶々ハナニラに止まれ♪

2007年02月18日 | 

今日は雨で写真が撮れなかったので今までアップしてなかった写真を
引っ張り出して来ました
先日プリムラの
所に居た蝶々さん
しばらく姿を見せないと
思ったら今度は
ハナニラの葉っぱに
止まってました。
この触角を見て
思い出したのが
ブルーエルフィン

さて我が家のブルーエルフィンは現在どうなっているでしょう?
はーい!ご覧の通り
元気に咲いてますよ~
フラッシュ使って撮ったので
色が飛んでしまいましたが
冬でも元気に
咲いてくれてます。
触角が同じだよね?

                
去年近所のスーパーで190円で購入した虹色スミレです。
一昨年買ったのは
同じ種類でも
もう少し赤味が
強かったんだけど
こっちのほうが
素敵!

                
ちょっと前に購入したエンジェルのウェルカムプレートです。
写真だと小さく見えるけど
実際には幅が30cm位
あるんですよ。
コーネリアのパーゴラに
飾りました。
落ちないようにしっかりと
縛りつけてあります

明日はお天気回復するようで
良かったですね!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来たよ (ぴ~)
2007-02-18 20:52:45
黄色いチョウチョも、今年は冬越し楽勝だったろうね!
それにしても、ブルーエルフィンは花びらもなんだか
蝶っぽい♪
冬でも咲くなんて貴重な花だね!

虹色スミレかわいい~~♪
なんでもお安くゲットしててうらやましいわ~

エンジェルのウェルカムプレートも素敵ね♪
ここにバラが咲き乱れたら、も~と素敵だろうね~♪
たのしみ
返信する
ハナニラ!!蝶々!!スゴイ (masako)
2007-02-18 23:39:11
ハナニラの新種大切に増えるといいね
黄色の買って植えたけど出てこないよ!
こんな蜂の巣育ててたの?ハチミツ取れそう?
笑っているように見えるね

ウチの方で地植えでものすごい太さで育っているブルーエルフィン
根元から切られていたけど出るのかな~~~???
私もピンクの虹色スミレ好きなんだけど
3色入りのお買い得買ったら入ってなかった
ウェルカムプレート可愛いね
返信する
黄蝶だね (ヒロ)
2007-02-18 23:52:21
先日僕の手に止まったのと同じだな♪

もうお宅の庭で何が咲いててもびっくりしません、たぶん今頃ハイビスカスも庭の隅で咲いてるのでしょう!

↓のスズメバチの幼虫、食べた?
黒い頭だけちぎるようにして白い部分を食べたら美味しいよ!なんたってローヤルゼリーの固まりですから~♪
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-02-19 19:23:36
はーい!何度でもどうぞ~
でもお茶は出ないわよ
昨夜だいぶ冷えたらしくて今朝は氷張ってたの
蝶々さん大丈夫だったかなぁ
ブルーエルフィンは一時期アブラムシがびっしりついちゃって取っても取っても毎朝鉢の周りが死骸だらけだったので捨てちゃおうかと思ったの。
でも消毒したらいなくなったみたい。
葉っぱがちょっと汚くなって来ちゃったから枯れちゃうか心配なんだけど・・・

そう、こっちはお花が安いのよ。
でも安いからつい買い過ぎちゃって困るのよねぇ

バラがちゃんと咲き乱れてくれるといいんだけどな!
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2007-02-19 19:29:46
はーい!大事にしま~す
ハナニラはどんどん増えるから来年はもっといっぱい咲くかもね。

蜂の巣、育ててたって言うか気がつかなかったのよ
蜂が飛んでる時だったら駆除するの大変だよねぇ
エイリアンが歯をむき出して笑ってるみたいでしょ

あのブルーエルフィン根元からバッサリ?
大丈夫なのかなぁ
春になったらまた観察頼みます~

虹色スミレは同じ種類でも微妙に色が違うんだよね。
ピンクが入ってなくて残念!
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-02-19 19:36:15
家からヒロさんちに行ってまた戻って来たのね~

>もうお宅の庭で何が咲いててもびっくりしません
え~!!!少しはビックリしてよ~
ハイビスカスも咲いてるよ・・・うそ
でも南の軒下に置いておいた去年のブリエッタが
もうすぐ咲きそうですよ~

スズメバチの幼虫?
入ってなかったと思うよ。
今見てくるね~
トコトコトコトコ・・・

やっぱり中身は空っぽみたいだよ。
もう巣立った後みたいだね。
ローヤルゼリー食べ損ねた
返信する
ブルーエルフィン (くうママ)
2007-02-19 22:23:01
咲いてるの~
冬はきれいに咲かないと思って、つぼみのところ全部切っちゃったよ。
切らなければよかった・・・。
でも我が家には、魔女の杖も粉もないわ・・・。
春になったら、こちらを向いて杖を振ってね。

虹色すみれ、かわいいのが咲いたんだね
これなら絶対欲しくなる。
今年は濃い色しかなかったので、買いませんでした。

スズメバチの巣、獅子舞に見えました
返信する
>くうママさん (アンジェリケ)
2007-02-19 22:58:41
細々とだけど咲いてるよ~
でも葉っぱが丸まってて何か変な感じなのよねぇ
寒いから丸くなってるのかな?

>春になったら、こちらを向いて杖を振ってね。
了解
あっちこっち向いて杖を振るからね!

虹色スミレ、去年はもっと濃い色だったんだけど
こう言う優しい色のほうがいいよね~

獅子舞に見えたの?
お獅子の口からスズメバチが飛び出して来たら怖いよね~
返信する

コメントを投稿