魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

ナーセリー訪問

2007年02月07日 | クリスマスローズ

今日はクリスマスローズのナーセリーを訪ねました。
ネットでたまたま見つけたんだけど、家から車で約1時間半位の所にあったんです。
ハウスの中はクリローだらけ~!!!←当たり前
でも・・・残念ながら私が欲しかった薄いピンクのクリローはありませんでした。
黒系が多かったかな?
丸弁で可愛いのがあったので思わず手が伸びたんだけど
黒系は2つ持ってるのでやめました。←エライ!
ダブルのも何個か咲いてたんだけどやっぱ高いわ
5000円と6000円だったかな?
今年はフェンスにもお金かかったし他にも色々買っちゃってるから
ちょっと手が出ないわ
でもせっかく行ったのに手ぶらで帰るって言うのもなんだから
シングルのを1鉢だけ買って来ました。
写真は後日アップするね。
で、帰りにHCに寄ったら前から欲しかったクレマチスのクリスパ発見!
あまり流通してないようで通販だと1500円~2000円位するし
プラス送料だから迷ってたの。
HCでは999円だったので2つゲット!
今は冬枯れ状態なので写真はなしよ~
今までクレマチスの時期に何度行ってもクリスパは置いてなかったんだけど
希少種は今頃行かなきゃダメなのね。
それから699円だったデンドロ1鉢とすごくきれいな色だった木瓜(ボケ)を1鉢お買い上げ
もう買いません!←ほんとか?
HCにもクリローいっぱいあったけど、いいなぁと思うものは
1万円位してました
こんな高いの誰が買うか!ボケ~ッ!←木瓜は買ったけど
と言うことでその帰りにまた花屋さんに寄り・・・オイオイ
見ただけだもん
「明日市場へ行くからまた入りますよ」と言われたけど
行ったら買っちゃいそうで怖い
クリローのナーセリーさんが「この辺で花育ててる人は恵まれてるんですよ。
花屋さんやHCがすごくいっぱいありますからね」って言ってたけど、
いっぱいあって嬉しい反面、誘惑にすぐ負けちゃう私はちょっと困ります。

話は変わるけど庭の馬酔木の花が1つだけ大きくなって来ました。





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉かった!!! (sanae)
2007-02-08 17:15:27
ナーセリーに行ってきたんですね
よく車いっぱいにして帰りませんでしたね~
お庭の改造にお金かかってる天使ちゃんも
魔女のお庭楽しみにしてるのでいっぱいお買い上げして楽しませてね
返信する
お金が・・・ (アンジェリケ)
2007-02-08 19:33:39
買いたかったけど懐が寂しいもんで・・・
実はエンジェルグッズまた買っちゃったの
もう買いません!
返信する
えらい! (エアリス)
2007-02-08 21:41:56
ナーセリー気になる・・・

私また風邪ひいちゃいました(;^_^A

お姉様にちょっと話したいことがあって

今からgooのほうにメールしますので、

お時間が出来た時、見てください(*^_^*)
返信する
へぇ~~~ (masako)
2007-02-08 23:17:10
クリスマスローズだけの専門店なんてあるの
後で見てみよう、
何でそんなに高いの?
いつも1000円が高い基準の私
超オドロキです
バラ好きな人ってクリスマスローズとクレマチスも好きだよね
・・・・そういうモンなのかな・・
返信する
口癖・・ (ヒロ)
2007-02-09 00:29:31
もう買いません!。。ウッソ~
正確に言うと、次に財布の中身が増えるまではもう買いません!だな~~

そのうちにアンジェリケさんがナーセリーになるんじゃないの?
そんときゃ安く分けてちょうだい
返信する
誘惑の園 (つばさ&すばるママ)
2007-02-09 08:53:36
アンジェリケ様のお住まいの近くは、誘惑の園も多いのですね。
我が家のそばのHCでは、ダブルのクリスマスローズなんて、めったにお目にかかれないよ~。

アンジェリケナーセリーとなった時には、どうぞご連絡くださいね。
ブログのお友達が、大挙して押しかけたりして・・・。
返信する
Wのクリロー高いねー (トキスアートです)
2007-02-09 20:45:40
やっぱり、そっちもWのクリロー高いですね。あんな値段つけて買う人いるのか、不思議ですね。馬酔木もう花つけてるんですか?やっぱ魔女の庭ですね、我が家のはまだまだですよ。
返信する
どこの? (Haる)
2007-02-09 21:30:19
ナーセリー、どこにあるんでしょう?
ウチの近くにはないからいいけど
見ると欲しくなるよね~?
困った病が出ますね・・・
でも、買わなかったのね、すごい!

クレマのクリスパってどんな花なんだろう?
先が楽しみ~
返信する
>エアリスさん (アンジェリケ)
2007-02-09 22:02:37
今度はエアリスさんが風邪引いちゃったの?
お大事にね~
メール見ました。
後で返事しますね。
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2007-02-09 22:06:11
クリローだけじゃなくて原種シクラメンやカーネーションなんかも作ってたよ。
でもクリロー以外は市場へ出してるんだって・・・
ダブルのクリローは高いんだよねぇ
今日見に行った←また行ったのか
HCでは糸ピコのクリロー15000円だったよ
私は花なら何でも好きだよ~ん
返信する

コメントを投稿