魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

オベリスクもどき作りました

2007年01月22日 | 

北側の鳥小屋(大きいから小屋じゃなくて大屋?)の前にある花壇の
パットオースチンを鉢植えから地植えにしたので
オベリスクもどきを作ってみました。
もちろん設計図なんて言うものはありませんから
まずはその場所に木を立ててみます。
はい、出来ました!
んなわけないか~
これで大体の位置を決めて
早速作業開始!
またまたシャベルが登場です。
出シャベル?

ハイ出来ました!
フェンスに比べたら
ものすごく簡単でした。
上を三角にしようと
思ってたんだけど
面倒なのでや~めたっと!
多少歪んでるけど
バラが大きくなれば
見えなくなっちゃうもんねぇ
右側の巨大化してる葉っぱは
ジギタリスです。
手前のピンクの花は
チェイランサスプルプレアです。

                    
お待たせしました。
ピコティちゃん開花です。
去年は確か
1つしか咲かなかったような
気がするんだけど
今年は蕾が5つ位あるようです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マタマタすごいものが (masako)
2007-01-22 23:37:39
あったらいいなっと思ったら
すぐに魔法を使っちゃうのね、
チョット不思議な形・・
あの出シャバリ・・・
じゃなくてシャベル細くて深く入りそうで良いね
絡まるの楽しみにしてま~~す
返信する
こんだぁ・・ (ヒロ)
2007-01-22 23:40:19
でっかいオベリスクでんなぁ~!!
ジギタリスの葉・・でかすぎませんか?葉がこの大きさだったら花はどうなる?
エンゼルトランペットみたいなのがブラブラぶら下がるのかな?
さすが魔女の庭だわさ!

ピコティ綺麗だな~~♪
やっぱピコティも欲しいね、これはクリーム色ですか?
花びらが柔らかそうな感じだけど、これで開ききってるのかな?・・いいね~~
返信する
やるねぇ~! (ぴ~)
2007-01-23 17:25:46
なんだか次々とこしらえて、すごいわね!
ホントだ!ジキタリスでっかぁ~いっ!
見事な花が咲くだろうね~♪

で、楽しみにしていたピコティーちゃん
やっぱり可愛いなぁ~~~
これって、開花株を買ったの?
それとも未開花株?
未開花株だとさ、当たりハズレがありそうでさぁ~~
うっとりだねぇ~♪
返信する
またですか~ (sanae)
2007-01-23 19:06:54
昨日はコメントありがとうございました。おかげで生き延びました。
アンジェリケさんたら謎の庭師ですね~
何でも作っちゃうんですね
男前
男前なとこ好きです
ピコティ可愛いですね~
うつむきかげんがいいです
返信する
すご~い!! (つばさ&すばるママ)
2007-01-23 21:17:49
このオベリスクに、バラ・・・・、どんな風になるのか、今から色々想像してしまいます。
本当の魔法使いみたい!!

お疲れ様でした。

そして、ピコティちゃん。
うつむき加減なのが、とっても可愛い!!
まだまだつぼみもあって、いいな~。
返信する
>masakoさん (アンジェリケ)
2007-01-23 22:26:43
だって、思い立ったが吉日って言うでしょ~!
作ろうと思ったら今すぐ作りたくなっちゃうタイプなの
あの出シャベルは義父の家にあったのをかっぱらってじゃなくて頂いて来ました・・・
返信する
>ヒロさん (アンジェリケ)
2007-01-23 22:32:53
パットオースチンがどの程度大きくなるかが問題なんだけど、あまり大きくならない場合はオベリスクの上の方を切っちゃってもいいしね。

ジギタリスは去年何本か植えたんだけど
これだけ異様な大きさになってるの
>エンゼルトランペットみたいなのがブラブラぶら下がるのかな?
ちょっと怖いような気もするけど・・・

ピコティ、何色って言うんだろう?
買った時に名前が書いてなかったので良くわからないの。
去年はもう少し開いたような気がします。
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2007-01-23 22:36:41
実はもう一つ作りたいものがあるので今日材料買って来たんだよ~
何が出来るかはナイショ!

ジギタリスでか過ぎだよねぇ
葉っぱだけだと邪魔だし・・・
花も大きいのかなぁ?

ピコティちゃんは開花株を買ったんだよ。
1つだけしか咲いてなかったんだけど
可愛かったし値段も1500円位だったので
買っちゃいました。
実は今日も買って来ちゃったんだ~
明日写真撮るね!
返信する
>sanaeさん (アンジェリケ)
2007-01-23 22:40:27
検査の結果がよくて良かったね~
母も同じ病気だったので何だか心配で・・・
あまり無理しないでね!

>謎の庭師ですね~
明日もまた作りますよ~

>男前なとこ好きです


ピコティ可愛いですよ~
返信する
>つばさ&すばるママさん (アンジェリケ)
2007-01-23 22:43:17
バラが咲くのは4ヵ月後かな?
待ち遠しいよねぇ

ピコティちゃんいいでしょ~
去年買った他のはまだ咲いてないのに
これだけ早いので余計嬉しいの
返信する

コメントを投稿