魔女の庭

実は私、魔女だったんです。
魔法を使って色んな花を咲かせますね~

クリロー備忘録2015

2015年03月16日 | クリスマスローズ
いっぱいあり過ぎちゃって、誰が誰なのかわからなくなっちゃったので忘れないように写真を撮りました。
でもそのうちそれをまた忘れるんだけどね
同じような花もあるしまだ咲いてないのもあるけどお暇な方は見てくださいね~
全部はアップしてないんだけどざっと数えてみたら85株位ありました


































昨日なかさんと一緒にfurendoさんのクリローを見せてもらいに行って来ました。
またお土産頂いちゃいました~シングル丸弁のアプリコットイエローとダブルのピコです。
いつもありがとうございます。枯らさないように頑張りますね。

で、帰りにfurendoさんご贔屓の園芸店にちょこっと寄ったら「クリロー全品3割引き」の大きな文字が!
奥までいっぱい並べてあって目移りしたんだけど、「いいな!」と思うものは「親株」とか「非売品」って書いてあるし
後はみんな家にあるのと似たような感じのだったのでセミの糸ピコを1つだけ買いました。(一昨日アップした花と似てますが)
1050円だったら買うでしょ?
どうしても好みが偏っちゃうのはしょうがないよねぇ


日中ずっと外にいるせいか2~3日前から喉が痛くて今日は寒気が・・・
今日は早く寝ようっと!













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なか)
2015-03-16 19:30:18
 まだまだ寒暖の差あるから、気を付けてね。

セミは可愛いねぇ!
  私も大好きです

兼晃園さんのも可愛いね
  好みの片寄りは仕方がないよねぇ
値段も三割引だと、買っちゃうよね。

85株あったのね
  もう少しで100だね、頑張ろう(笑)
グリーンは無いのね?
  家はグリーン結構ありますよ
やはり好きなので、ついつい買っちゃいます
  同じように見えて違うのよね。 
返信する
>なかさん (アンジェリケ)
2015-03-17 22:09:12
ありがとう♪
昨日の夜、熱が出ちゃったから今日病院に行って来たよ。
毎度お馴染みの扁桃腺がね・・・

セミ可愛いよね~
3割引きは嬉しいよね!
なかさんまた行ったの?

>もう少しで100だね、頑張ろう(笑)


グリーンは・・・ないみたいだね。
兼晃園さんの店長が「なかさんはいつもグリーンはないの?って言ってますよ」って言ってたよ~

全く同じのがないから買っちゃうんだよねぇ
返信する
すご~い! (Haru)
2015-03-17 22:51:45
アンジェリケさん、↓の記事も見てきたけどその中のクリローさんも素敵だったけど
こうして並べると壮観だね~♪
しかもどれも美人さん揃い、育ててる人に似てくるのかなぁ~?なんて言っちゃった!

セミちゃんが気になるわね~
素敵なセミちゃんが勢ぞろい、ワクワクするわね~♪
どこかで素敵なのにぶつからないかなぁ~?
増やさないって決めてるのにこんなこと言っちゃったわ
返信する
Unknown (furendo)
2015-03-18 00:14:50
アンジェリケさん、こんばんは。
やっぱりうちの花はきれいだな~(なんちゃって)
糸ピコSDが1050円でしたか、これは買いでしょう。
糸ピコSDは来年あたり我が家でも良いのが出る予定なので、お楽しみに~♪
お菓子ありがとうございました。美味しいです。
返信する
>Haruさん (アンジェリケ)
2015-03-18 18:28:37
こっちにもありがとう♪

>育ててる人に似てくるのかなぁ~?
?は、いらないと思うけど・・・
「育てる人に似るのね!」って言うのが大人の付き合いって言うものよ~

最後のセミちゃん1050円だったらお買い得でしょ?
奥さん!今なら全品3割引きでっせ~

返信する
>furendoさん (アンジェリケ)
2015-03-18 18:33:40
先日はありがとうございました
furendoさんコーナーが作っちゃおうかしら~

ずらっと並んだ写真見て、どれがfurendoさん作だかわかりますか?

糸ピコセミちゃんお買い得ですよね~
来年はfurendoさんの所でも出る予定ですか?
じゃあ場所を開けて待ってま~す!←おいおい

お菓子、ほんの少しですみません。
本当は米粉のシフォンケーキを買って行く予定だったんですけど
お店が日曜日お休みでした

返信する
おはよ~ (ぴ~)
2015-03-21 09:09:04
春らしい気温が続いてたけど、また寒くなるんだってね~

アンジェリケさんのお庭ほどじゃないけど、やっとムスカリが少し咲きだしたわ~~^^

クリスマスローズ、どれも素敵でみとれちゃったわ~~♪
今は、真っ黒なのに注目してて、3枚並んでる左のがかなり黒いよね~~~♪

アンジェリケさんちのは、全部これゲットしたりもらったりしたもの?
こぼれ種で面白いのも出そうなのにな~^^
1050円のセミの糸ピコ可愛いね~~♪
買っちゃう、買っちゃう~~^^最近は、ほ~~んと安くなったから困っちゃう~~~^^
返信する
>ぴ~ちゃん (アンジェリケ)
2015-03-21 18:48:40
来週の火曜日は10度行かないくらい寒いみたいだよねぇ
でも今年は雪が積もるようなことがなくて良かったわ~
去年は大変だったからねぇ

>3枚並んでる左のがかなり黒いよね~~~♪
ん?家のPCだと3枚並んでるので黒いのはないんだけど・・・
丸くて小さいやつかな?それだとしたら「絶対黒」のルーセブラックだよ。

>全部これゲットしたりもらったりしたもの?
そうだよ~
こぼれ種で面白いのが出る可能性もあるけど
地味~なのが出る可能性もあるでしょ?
4年も育ててそれだった場合、捨てるのも可哀想だし
かと言ってそんなに植える場所がないから
種が出来たらすぐに切っちゃってるの。

セミの糸ピコ可愛いでしょ!
ぴ~ちゃんが買ったセミとダブルもすごくきれいだったじゃないの~
なかなかあんな花に巡り合えないわ
返信する

コメントを投稿