Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

❄️雪

2024年02月05日 | Weblog

🌃✨千葉も今夜は雪❄️降りました❗️やはり予報通り

すぐに止みましたけど2cmぐらい積もったかな?

明朝下の子お仕事なので早めに🏡自宅を出発し余裕ある

運転しないと危ない❗️気をつけてね

 

 

🌃✨今夜はリクエストでおなご3人でサムギョプサル

まずはオババ大好きなひじき煮物(市販)➕クオリティー良い豆腐

みりん➕砂糖少々混ぜ合わせ完成

 

豆腐➕油揚げ➕ネギ

 

 

今夜の主役はコチュジャン

 

コチュジャン➕味噌➕みりん少々➕砂糖➕ゴマ油

ニンニク(チューブ)

 

肩ロース(カットド素人)

 

サンチュ

 

 

もやし➕きゅうりのナムル

もやしレンチン  その後でカットきゅうり混ぜ合わせる

 

 

鶏ガラ➕市販の素 

 

シャキシャキ  もやし➕きゅうりのナムル美味しい

サムギョプサルに合うね👍️

 

パパさんリクエストでサバの味噌煮

形崩れしてしまった❗️

 

最近梅干しハマってる(はちみつ)

 

指見てぇ❗️やっぱオババですね(悲)

 

豆乳ピスタチオ  これはまたまたハマる❗️

 

最近ゆずの寒天ハマってる←知らねぇよ

 

🍎りんごはクオリティー良くないとスカスカ

これはシャキシャキで美味しかった👍️

 

これ業スにてGET 

 甘いドリンク飲まないけどミニサイズで大好きな

梅ソーダー お姉ちゃんとシェアします

 

 

 

 

 

🎬️Netflix 韓国ドラマリミテッドシリーズ

「シスターズ」今夜から鑑賞

韓ドラって次が見たくなるように設定されてんの?

やはりハマるよね←あんただけかもよ

泥沼はあまり引っ張りすぎると早送りしてしまうタイプ←知らねぇ

お姉ちゃんも鑑賞しながら「韓国の演技って凄い❗️」と褒めまくり

目が離せなくなる

 

 

 

 

※アラフィフあるある?

動脈硬化にブルーベリーやブロッコリー  朝のこわばり改善したいからね

サルコペニアが気になる(筋力低下)

下半身はサイクルGETして加圧しながらしてますけど

肩や指やら何だか力が入りづらくなって来たような?(肩甲骨含む)

老いは避けられないけどまさかのアラフィフから始まる?

十人十色ではあると思いますけどね

筋肉って大事ですよね👍️代謝やポンプの役目もしてくれる

ふくらはぎもきちんと簡単トレーニングはしてますが

そんな事より老いの方が加速してるようだ❗️

ふとパパさんと老後の話します←もうすぐだし?

オババは逝ったら墓は購入せず(ムリ)「海洋散骨葬」🌊にする

と申すとパパもそれが良いとか言い出すし❗️

東京湾Bayエリアor 外房エリアもあるんですね

そのままドンブラコ~~ドンブラコ~~

お魚沢山食べてきたから今度はお魚さんのエサになるかな?

魚も選びますから❗️残念😭マジか?

 

アフリカでは葬式は泣かないで楽しくダンスするみたいです

生まれ変わってまた楽しい人生送れるようにとの願いこめて

オババもそんな考え方がえぇわ❗️賛同

世界にはいろんな葬式のスタイルがあるんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マキネッタ | トップ | MRI »
最新の画像もっと見る