Slowlyー Life💕

🐕愛犬いつも一緒だよ

気まぐれblog


 
 

山梨県 ・ 八ヶ岳オートキャンプ場

2015年08月25日 | Weblog

年明け森のまきばキャンプ以来でございます~~~w 待ち遠しかった パパはウズウズしまくり

8/22日夜中出発  23~25日 2泊3日 八ヶ岳オートキャンプ場へ行って参りました 夜中はスイスイ~~

談合坂にて休憩し、愛犬もドッグランで休憩 流石に他の犬は遊んでませんけどねw

時間があったので韮崎道の駅にて休憩~川が隣接されてるので愛犬と散歩にもめちゃいいです 以前昇仙峡へ向かう時にも利用済み

やっぱ夜通しはめちゃキツイっす 若い時とはちゃうちゃうでぇ~~   早朝は皆口明けて寝ており、クタクタでした

 

22日の土曜日から喉の調子がおかしく・・・風邪薬飲んでも効果なし 扁桃腺か?

 

 

八ヶ岳オートキャンプ場情報 

①アーリー代無し  ②犬代金無し  ③コインシャワーじゃないから時間気にならない(まぁまぁ綺麗)

④買い物は小淵沢IC近くのやまとさん(キャンプ場から遠くない)⑤オーナー夫婦は温厚な犬好き ⑥涼を求めて・・・・

 

しかし気になる点が・・・① キャンプ場に隣接されてる電車(音は響きますしかし2両)w 気になる人は気になるかもね

            ② 周囲には民家ありあり  なので周囲に迷惑かけないよう10時には必ず消灯し、静かに過ごすこと 

              なのでキャンプ場は好き好きあるのであしからず・・・

            ③花火は禁止みたいですよ  なので小さいお子様向けではないような?

 

当日キャンプ場へは10時過ぎに向かう予定   時間があったので「まきばの公園」へ寄り道  愛犬は敷地内はムリ

            

 

✦標高1400mあるので天然のクーラーで気持ち良かったです     ✦お姉ちゃん(難病)キャンプが大好き

 

 

 

✦こちらは無料なので子供連れのお客様が多かったですね   羊さんと触れ合えることが出来ますよん

 

 

 

移動して「尾白川渓谷」へ・・・  愛犬と一緒だったので途中で引き返してきました

サントリー南アルプス天然水白州工場でボトリングしてる水とこの尾白川の水は同じ水源の水なのだとか?

その日は気温が低かったのにも関わらず子供達は水遊び 流石若さですねww  本当に綺麗な渓谷なのでゆっくり歩きたいです

 

 

 

 

    

 

✦キャンプ場へ向かう途中またまた寄り道・・・中村農場さん

 ここで「シュークリーム」 & 「プリン」購入が目的です   

 

 

買い物済ませてから本日の八ヶ岳オートキャンプ場へ向かいました  ←ゲート撮り忘れました!

犬大好きなオーナー夫婦が明るく出迎えてくれますよ♪  キャンプサイトは18ぐらいなのかな?規模は小さいです

それに加えログキャビンが少しございます     我が家はまったり~静かに過ごしたいので今回こちらのキャンプ場をチョイス

 

   

 

✦受付に隣接されてる倉庫みたな中にトイレ&シャワーがあります  土足厳禁!なのでサンダルに履き替えてね 

 やっぱファミキャンはトイレ重視!ww  綺麗に保たれておりました♪

✦こちらの倉庫みたいな場所にも炊事場 & 洗濯機もございました   清潔に保たれております♪

 

 

✦こちらはキャンプサイト周辺のトイレでございます  全てウォシュレットは無し! 洋1 和1  ちょい少ない感じではあります!

 

 

  

 

  ★ようやく下の子も使えるようになりましたwwww 

 

 

 

 

 

    

 

✦場内は木々に囲まれた自然豊かなキャンプ場でございますが・・・周囲が別荘地なのか民家が見えます! ←好き好きに分かれる

 それと2両の電車が通るので音はちょい気になるかな? 

 こちらのキャンプ場はいろいろブログでリサーチ済みなのですが、パパはここでいいと言い張るので決定

 

 

 

✦我が家のサイトは管理棟からすぐ下りた場所です   目の前の白いインディアンティピーは今は使用出来ないとの事・・・・  

最初オーナーの奥様にこちらのサイトを案内され・・・真ん中に紐があるから半分使って下さいと言われ心の中では「ムリ!」と叫んだ

どう考えてもムリムリムリ! ソロキャンなら大丈夫だとは思うけどね

嫌な表情が顔に出てたのか直ぐに奥様が察して「広く使ってねぇ~」とご機嫌よく申してくれたので良かったです すみません

テント設営から蚊が多くて参りました ←当たり前だけどね   蚊取り線香出動だぁ!  

シーブリーズもたっぷり塗って・・・ハッカ油入ってる

 

   

 

✦愛犬もご機嫌かな?   標高1000mだから涼しいですか?

 

 

 

✦お姉ちゃん元気ですかぁ? ACお願いしました  夜は人工呼吸器します♪ 今回酸素は持参しませんでした

 標高高いからハァ~~ハァ~~止まらないかな? って永ちゃんかよ  

 

 

✦木洩れ日がなんだか癒してくれる~~~  千葉は蒸し暑いから八ヶ岳は最高! 

 

 

 

 

    

 

✦我が家はコールマンからノースイーグルへ・・・ワンポールテント  この時期楽チン  設営めちゃ簡単!

 しかし縫製弱い、生地は薄々 ←近藤さんかよww   パパは山岳テント欲しがってる(二ーモ、ビッグアグネス、アライ、モンベル)

 いずれにせよ荷物多すぎ! チェアーもヘリノックスにしないとダメダメ   

 

 

 

✦愛犬もサングラスかけてまったり~~~  ちなみに我が家の愛犬はマルプー ♀ 2歳

 

 

 

   

 

✦先程購入したシュークリーム  生地がサクサクで濃厚なカスタードクリームがとろ~~~り出てきます

 中村農場さんはネット販売もしてるのかな? なんせ人気のお店で車が次々やって来て混雑しておりました

 

 

 

それから我が家はシャワーを早めに浴びます    良ければ小淵沢道の駅に隣接されてるお風呂がありますよ♪

お姉ちゃんは高1、体重25キロなのでお風呂は やはり身体見られるのは苦痛

シャワー浴びてから自宅からドライヤー持参したので乾かしてから夕食です   今回なんと・・・食器全て忘れたこれで2回目

スーパーやまとへ紙皿やフォークなど購入!

 

 

  

 

 

✦今回はステーキ、 エビ、 ホタテ、トウモロコシ、イカ ししゃもいろいろ焼いて食べまくり   ご馳走様でした

 

 

 

 

✦それか夜はDVD鑑賞   

 

 

✦やっぱこの時期のデザートは梨! 

 

 

 

✦今夜はめちゃ疲れてるので焚火終わったら寝ます~  おやすみなさい

 

夜中雨に降られちゃいました・・・ガッカリ  台風接近してた影響ある

 

 

 

 

✦愛犬もグッスリ眠れたかな?  ちょっとの音で少し吠えるからちょい寝不足気味

 早朝には雨も上がり太陽が顔を出してくれました 天気がご馳走です

 

 

✦朝食   ACあるので炊飯ジャー持参ですw   鮭、味噌汁、なっとう、漬物、昨日の残り  軽く済ませました

 

喉の調子が悪いので近くのドラッグストア  ウエルシアさんへ向かい扁桃腺の薬「ハレナース」購入   

炎症も治まりだいぶ楽になりました。やっぱ薬は大事  キャンプは良い事ばかりではありませんからね

 

 

 

 

2日目は家族初めての清里へ・・・ なかなか訪問する機会がなかったので   go~~~

まず始めに「吐竜の滝」 到着したらデジカメ忘れたのに気づいて最悪

 

      画像小さくてすみましぇん     

 

お姉ちゃん10分程度の道のりなのですが・・・途中でダウンしてしまいました    

なのでスマホ動画撮影して落ち着いてから見せてあげました

 

 

 

またまた移動して・・・サンメドウズ清里へ   もちろんデジカメは忘れたままですwww

 

 ✦お姉ちゃんのリクエストでリフトで頂上へ

 

 

 

 ✦標高は1900m  お姉ちゃん酸素薄くて大丈夫かな?心配です

 

 

 

 

 

 ✦本当に爽快で気持ち良かったです   天気に恵まれて最高

 

 

 

 ✦ソファーがありオサレカフェになっておりました♪ なかなか味わえないカフェでございます

 

 

 

 ✦こちらはスムージー  美味しかったです

 

 ✦こちらはソフトクリームとヨーグルトのミニパフェ   

 

 

 

暫くしてからお姉ちゃんが口数が少なくなり・・・唇が紫色に変化し具合悪いとの事 やっぱり

すぐに下山しました    

 

 

✦しかしピースするほどの余裕か?

 

 

✦おらの汚れたクロックス  すみましぇん

 

下山してから椅子でお姉ちゃんは休憩!ようやく気分が優れてきたみたいです

 

 

 

それからもう1つのリフトへ・・・・ 下の子がせっかくだからと言うので

 

    カフェがオサレ~~~ こちらにはフルーツたっぷりのパンケーキがございます 2000円

                我が家はファミレスレベルで十分です

 

 

 

 ✦お姉ちゃんが待機してるので長居は出来ないからすぐに下山  左はパパ、 真ん中下の娘、手前おら

        こちらのリフトは愛犬も一緒に乗車出来るますよん   愛犬も大喜び?

        大型犬はどうかな?問い合わせみないと解りません    小型犬ならゲージもその場で借りることが出来ます♪便利

 

 

 

 それから清里駅周辺の街を散策~ バブルの頃は「高原の原宿」と呼ばれてたとか?  しかし今は閑散としてました

  

 

 

キャンプ場へ戻ります~  到着してからお姉ちゃんは呼吸器装着して暫く寝てました  ←数時間後は気分もスッキリしたそうです

それからシャワー浴び、髪乾かしてからDVD鑑賞   

 

 

  ✦愛犬も疲れたよね   ごめんね

 

 

 

 

  

 

   

 

✦サイトに戻りパチリ   あっちゅう間の2日間でした    観光には天候に恵まれたので感謝です   

 夕飯は簡単に済ませました

 またも夜中~朝方  撤収まで雨三昧ww  台風の影響でしょうけど

 おら疲れてたので10時間以上も寝てた   

 

 

キャンプ場を後にする前にオーナーさんにご挨拶してお別れ~ 有難うございました

余談・・・外では蚊など刺されず(蚊取り線香&シーブリーズ)  

テント内で刺されたのが酷かった場内には大きなアリが沢山いたので刺された原因はまさか・・・「アリ」なのか? 痒みもひどいw

まぁ~嫌なら時期外せばいい話ですけどね  ともあれお姉ちゃんも何事もなく無事に過ごせてよかった

 

帰路の途中「小淵沢  道の駅」に寄り道  子供が友達のお土産、部活の土産などいろいろゲット 

 我が家もチーズケーキなどゲット

 

パパは今夜夜勤なので何処にも寄らずそのまま自宅へ向かいます   パパも楽しめたのか?疲れただけなのか?www

自宅に到着したのは14時頃 それから皆で片づけしてビショビショに濡れたテントはヘキサでグルグル巻きして倉庫NOW 

晴れた日に干さなくちゃ~

一段落してからパパもお風呂入り まったりしてからお酒飲んで寝ました  お疲れ様でした

先程起きて冷やし中華食べてから夜勤へ出発しましたけどまだ疲労が溜まってるよね  お金は貯まらないのにwww

 

我が家の夏休みもこれで終了です    明日はまた子供の部活もあるし通常の生活に戻ります  おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 2学期Start! »
最新の画像もっと見る