煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

スクフェスの看板をコンプしてしまった(あるま)

2016年01月27日 | 徘徊
どうも。

最近は豆乳にハマっている、あるまです。



ちょっと気になるお店があって、恵比寿までわざわざ昼飯を食べに行ってきました。



恵比寿の駅に降り立ったのは初めてです。

地名の由来って、単純に「エビスビール」の工場があったからなんですね。


駅を出ると微妙に高台で、オシャレな……というか、先端を行った感じの雰囲気。

自分には合わない雰囲気かな、と思いました。



が、それはどうでもいいとして――。








居たんですよね。

矢澤そらまる。

もとい、矢澤にこ様。





1月1日の記事にも新宿駅の階段に居たにこをアップしましたが、あれは実は「スクフェス」ではなく「晴れ着」のVer.というわけで。

スクフェスVer.はこちら。



公式の情報では、この看板は今月28日までとのこと。



せっかくだから、コンプを目指そうか?



というか、あまり近接した駅に同じメンバーが居ることはないんじゃないかって、思い始めたんです。



ちなみに、どの駅にこのシリーズの看板が置かれているかは、公式情報で分かります。



でもどのメンバーの看板が置かれているかは、ネット情報に頼るしかないような?



そこを独力で探してみるわけです。



探しているうちに、どの駅に行けばまだ見たことのないメンバーが居るのか。

つまり、既に見たものと重複せずに済むのか、予想がつくようになってきました。



恵比寿の駅周辺を散歩して、昼飯を食って、また電車に乗りました。



都内の某駅が見えてきて、電車がスピードを落としてホームに突入すると、なんとなんと、隣でつり革につかまっていた女性二人が、


「のぞみちゃんが居るよ」


と言う。



自分にも見えてました。








希を撮らずして、今回のコンプは成立できなかった気が?

なんとなく、いちばん目撃が困難な気がしていました。



しかし、見つけたはいいものの、都内の駅って、あれなんですよね。


・ホームが狭いから写真を撮ろうとすると近過ぎる。
・電車を待っている誰かが看板の前に立っていたり、よりかかっていることが多い。


こんな理由で、ゆっくり撮れなかったりします。






さて、撮影のために電車を降りては、また同じホームから電車に乗ったり、良い立ち位置を見つけるためにうろうろしたり、人がはけるのを数分間も待ったりと、鉄道警察に目をつけられないかビクビクする時間ももう終わり。



最後に残ったのは、えりち――絢瀬絵里だけなんですが。





けっこうよく知ってる駅に居ました。

腐女子さんに人気の町ね。





撮りにくいッ。

鳥肉イッ。

夕方にもなると人が多くてダメでしたよ。ごめんなさい。



気付けば、この日にゲットしたのはどれも三年生組。






というわけで、ミューズの9人全員を探し当ててみました。


なにしてんだ自分(^^;


秋葉原と違って、こういう看板にカメラを向けていると目立つもので。

ご覧のように、そんなに上手にも撮れていないので。

難しさを感じたと同時に、今後はもうやめておこうと思いました。



こんな感じです。

では。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿