煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

令和元年で十周年だったレールガンでんねん(あるま)

2020年01月12日 | 日記
正月に親戚と会ったら普通に「あけましておめでとうございます」と言ってた自分。


で、「あけおめ」って言葉が廃れてきてることに気づいた。

いやいや、だって、年が明けて人に会ったら言うべきは普通に「あけましておめでとうございます」でしょ。

なんなんだ「あけおめ」って、思いました。








金曜は仕事の帰りに秋葉原へ寄ってみた。

「レールガン」があちこちで推されていた模様。


初めのシリーズは2009年10月から放送だったので、少し前に十周年を迎えていたはず。





もはや懐かしい、この二人。





んー、レールガンやね。





駅前にも。




でも実は、これだけ色々と撮影しといて、筆者、「とあるシリーズ」はほとんど知らないです。





駅の構内にて、こんなのも気になった。





さて帰るかと思ったら、駅のホームに「サンシャイン」


最近になってまた、ラブライブのMVを見とりやす。

「サンシャイン」って、展開が始まると同時に中の声優さんたちもぞろぞろ出てきたというか。

最初の(穂乃果たちの)ラブライブは段々と人気が出て世の中に浸透していく過程を見られるのが楽しかったのに、「サンシャイン」って最初から知名度抜群から始まって、それがなんか面白くなかった。

けど、ちょっと古くなってきたら、また興味が出てきましたよ。筆者は。

語弊があるけど、中の声優さんたちの存在は忘れて、キャラクターの魅力に素直に純粋にハマりたい気分です。

イラスト集とか、CDとか、集め直してみようかな。



令和二年、最初のブログは、こんな感じで。

では。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿