煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

「きんモザ」の特設ショップが新宿にあると聞いて行ってみた(あるま)

2016年11月06日 | 徘徊


どうも。

今期のアニメは「ステラのまほう」ぐらいしか見られてない、あるまです。
(写真は新宿アニメイト)



最近はアニメより、他のことに時間を使っているんですよね。

Dアニメストアも月額だけ払ってほとんど視聴できていません。



そんなだから、ブログもなかなか更新できない。








それでもたまには、変わったことがある。



「きんいろモザイク」の催事のショップが、新宿に登場。


新宿のどこへ?


なんと「マルイアネックス」です。


マルイですよ。


「きんモザ」は今月12日から劇場版を公開するので、それに合わせて、というわけ。





最近はこうやってアニメ本編のキャプ画を貼りつけたようなデコレーションが流行っているのだろうか。

ブランド物のお店ばかりが並ぶマルイアネックスの6階で、この一画だけは筆者でも入りやすい雰囲気になっていました。





ところで、なにかひとつ、お気づきかな?



ご覧の画像は、筆者が自分で撮影したものたちなんですが。

他にだーれも映ってないじゃないかと。


まるで公式サイトのニュース記事から引っ張ってきた画像かのように、人が全く映り込んでいない。



そうですね。


新宿の「マルイ」だからね。








なんという「場違い感」。

バチガイカン。


そこは「シャレオツッ」な人や、外国人の観光客がさまようエリアです。

『 ○|○|』を「オイオイ」と読んじゃうような人の来る所じゃない。



まあ自分が見に行ったのは平日の昼間だったんで。

土日とかに行くと、違ってるのかもしれませんけど。

とにかく、筆者が見に行った時は誰も居なかった。



東口のアニメイトから歩いて数分の距離なんですけどね。

いやいや、その数分が長いのなんのって。

見て楽しい景色がなんにもない所ですから。

マルイの巨大ビルに入って、エスカレーターを乗り継いで6階まで行くのも一苦労でした。

そうしてやっとたどり着いた、秘境のような「きんモザショップ」でした。






今回はこんな感じで。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここな (16-BIT)
2016-11-07 00:06:16
この階とその上下どちらかの階数は確かもう
アニオタのためのスペースですよw

今年は4回ほどいきました。

いろんな催しやってるのだよ☆

まあ女性向けが多いから男性にはあまり
目立たない場所ではあるw

お疲れっした。
返信する
Unknown (aruma)
2016-11-08 13:42:16
コメントありがとうございます。

ってか、そうだったんですねー。
同類がぜんぜん見当たらないから居づらかったですよ。

そして4回は行き過ぎ笑
返信する

コメントを投稿