煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

ごちうさに似てるノベゲーが出るらしい。似てるかは主観それぞれだけど(あるま)

2019年11月02日 | 日記


数日前の秋葉原です。


初期「ラブライブ!」の大きな看板、ちょっと久しぶりな気が。

今は令和ですのよ。


この位置からでは少し撮りづらいかな……と思っていたら、近くに居た女性も写真を撮っていて「真姫ちゃんの顔が隠れちゃう」と言ってました。確かに。





「ゆるゆり」もまだ展開している。

今は令和ですn(略)





「まちカドまぞく」は、結局、1話からすべて録画したけど未見です。


アニメ自体、しばらく見てませんでした。

今現在も、何が流行っているのか知らんとです。

最近はテレビは旅番組を見てることが多いかな。



自分は11月末に数日間だけ外国に行く予定で、この日は、一緒に行く人のためにスーツケースを買ったり、外貨を得るために都内まで来ておりました。

地元県でも用は済むのだろうけど、せっかくだから上野や秋葉に行こうと思った。


スーツケースなんか、アメ横あたりで探すと面白かったですよ。

ごちゃごちゃしてる街の方が、歩いてて楽しいですね。



秋葉で主に見てまわったのは、




パソコンソフトの売ってるあたり。

トレーダーとか、ソフマップのお店を見てまわりました。


画像のゲームはなんていうか、キャラデザが可愛いから撮ってみただけの、来年発売のソフト。


自分が好きで集めているのは、今となっては「レトロ」なゲームです。



レトロゲームをやるなら、本体もそれに合わせたい。



ということで、





Windows98 搭載のパソコンまで買っちゃいました。


気分は大事よ。

本当はデスクトップ型のごっつい本体が欲しかったけど、置き場所にも困るからノートで妥協。


最近はこのパソコンで15年~20年くらい前のパソゲーをやってます。

時間がなくて、1日90分くらいしかプレイできてないですけど。



そんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿