煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

サンシャインの宣伝カーが都内の色々な所で走ってるってさ。へー(あるま)

2016年12月15日 | 徘徊
どうも。あるまです。


もうすぐ2016年も終わりですね。


「今年の漢字」だとか。

「流行語」だとか。

もう、全くなんにも分からないです。聞いても。


それよりもね。最近は思うんです。

周りの世界になんか目を向けてないで、自分の中の世界に、より多くの時間を向けてあげるべきなんじゃないかと。








そんなわけで、秋葉原へ行ってきました。



題名に書いたとおり、「サンシャイン」の宣伝カーが都内で走り回っているらしいです。



「ツィッター」では新宿を走る姿がアップされていました。

でも、秋葉原へ行ってしまえば、遊びながらでも発見することができると。

そう思って、行ってまいりました。








いきなり発見したのはヨハネ。


結論からになりますが、車がスピードを落とす交差点で待っていれば、あちこち探さなくても撮れることが分かりました。





でもね。

偶然っぽく撮れた写真の方が、自分としては好きです。


この写真は、カメラの電源を入れたまま歩いていた時に、千歌の車が通りかかったのでとっさにシャッターを押したもの。


本当に、とつぜん通りかかりますからね。時速40キロくらいで。





本当に綺麗に撮れたのは、こういうの。



けっこう、同じ道を何度も走ってくれるので、待っているとゲットできます。





ところで、こういう宣伝カーって、音楽を大音量で流しながら走っているのを、ご存じですかな。


先月発売になった「ジングルベルがとまらない」というシングル曲を、ものすごい音量で流してましたよ。


秋葉原という街ですら、さすがにこういう車が音楽を、というか騒音をまき散らしながら走っていると「浮いて」いましたね。


右寄りの人たちが黒光りする車で街を疾走していると、変に目立ってしまう、あの感じにも似てたりして。
菊の紋章とか、軍隊の歌が好きな、あの団体。


まあいいとして。


ヨハネ、千歌、花丸はこれでゲット。


9人コンプは、最初から目指してない。


ルビィは?


せめてルビィはどこ?


と思ったら、遠くにその車が走っているのは見えました。


待っていれば、目の前を通りかかるかも?


その時、





ヨーソローだ!


シャッターを押す。


逆光とかになってますけど。

思ったより綺麗に撮れた。


ルビィは?

マイ・スウィート・ルビィはどこ?


結局、撮れずじまいでした。



まあ、諦めることも大事か。



というわけで、今回はここまでです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (16-BIT)
2016-12-24 10:14:00
も、物凄く良く撮れてる・・・ww
返信する
そうですかな? (aruma)
2016-12-26 11:36:41
そんなによく撮れましたかな?笑

期間限定っていうと、つい写真に残したくなりますが。
苦労は苦労だったりして笑

次がないことを祈ります笑
返信する

コメントを投稿