煩悩のアースガルド

3人の管理人(チビ男子・リアルに男子に狙われる男子・謎男子)で日々の事や動画もアップ中。

飯能の山で花粉をもらってきたことと、いつもの秋葉の寄道(あるま)

2019年03月10日 | 日記


既に二週間ほど前ですが、飯能市の宮沢湖のイルミネーションが綺麗だというので、親戚に誘われて行ってきました。




なんか、こういう、人間ぐらいの大きさの光る球体がいっぱい設置されて彩ってました。



催しの知名度もそこそこらしく、とても混んでましたよ。


入場料が1200円くらいだったような。


ちょっぴり高いチケットとなってしまいました(^^;


いやー、意外と見るべきものが少なくてね。


「飯能市、がんばってんなー」と思うしかありませんでした。





橋の欄干には、こんな看板が。


筆者が小さい頃にも、近所の沼とかにありました。こういう「カッパが出るよ」みたいなやつ。


あまり面白い写真も撮れなかったので、強いて撮っておきました。


いやほんと、あのライトアップには参った。

他のお客さんたちはどうにか「インスタ映え」する画像を撮ろうと、一生懸命でしたねー。

光る球体に顔を近づけてみたり、色々な角度から試行錯誤するんですが、人物が暗くなり過ぎて良い写真にならないんですよね。

そんな宮沢湖のイルミネーションだったけど、親戚と一緒だから楽しい思い出になりました。


筆者個人としては、4年半ぶりに飯能の町を歩けましたし。

山へ行ったおかげで花粉症が酷くなりましたが。






で。



話しは変わりまくって、いつもの秋葉なんですけど。





内田彩さんの新譜が3/6発売だったので、翌日に行ってみたら品切れでした(秋葉原アニメイト)。


毎日が眠過ぎて予約しに行くどころではなかった……。


仕方ないから他の店舗を探して歩く……のではなく、アニソンCDを漁ってストレス発散することに。





「ごちうさ」のキャラソンを厚めに買ってみた。

ベストアルバムに収録されているような曲でも、わざわざシングル買ってます。

筆者はシングルCDが好きなんで。


「冴えかの」のアルバムを、よく見もせずに買ってましたが。

持ってるシングルとけっこう重複してるんだよねー。



では。