今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

MG MS-06F/J ザクII -31

2007-05-13 | MG ザクII
ぬおおーーー!
ついに完成したぞ!我がザクIIよ!!
これほどまでに気合を入れたプラモ製作は生涯初めてなので、
感慨もひとしおである。
ちなみに今回は宇宙仕様のF型を選択しています。

思えば永かったなあ・・・
2月の終わりに買ったから、完成までに3ヶ月弱かかっちまったよ。

巷じゃザクもVer2.0だっつーのに、敢えて10数年前のキットに
命かけるなんて、俺ってなんかストイックでカッコいいなあ~。

今日の最終組み立てに0.5時間かかったので、総製作時間を算出すると・・・

計51.5時間

すげえ時間だ・・・
並みのRPGと同じぐらいかかってるな。

内訳は
仮組み:4時間
ゲート処理、合わせ目消し:38時間
塗装、仕上げ:9.5時間

やっぱ基本の表面処理に膨大な時間がかかっちゃってるね。
まあ、初めてだし、こんなもんか。

感想また次回。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿