今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

HGUC リックディアス -42

2024-04-28 | HGUC リックディアス

デカール貼ってトップコート吹いて完成したで!!
赤に白いデカールが映える!


本日の作業:3h

 

昨年9月に着手して実に7か月かけて制作した道のりを振り返ります。

まずは制作にかかった時間を集計しますと、、

仮組み:4h
表面処理・加工:57h
サフ・キズ修正:6h
塗装:11h
墨入れ・デカール・仕上げ:8h
---------------------------------------
計:86h

86時間、いや時間かけましたねー
気になるところはほぼ手を加えて「ほぼ」妥協せずによく頑張ったと
思います。
プロポーション改修にもチャレンジして、納得いく形になりました。
この経験は他のキットにも生かせるので、スキルというか経験を積むことが
できました。
あとパーツの固定やマスキングで有用なツールも使えるようになったしね。

よくやった、頑張ったよ、俺。
さあ、次に進もう。

HGUCリックディアス:【完】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿