今日から腕の加工です。
ヒジ関節のクリアランスを確保したりとか、前腕の手首接続のとこの
斜め過ぎを修正したりとか、腕と肩のスキマを軽減すべく、胴体の
腕接続部分のパーツを削ったりとか。
本日の作業:1.5h
今日から腕の加工です。
ヒジ関節のクリアランスを確保したりとか、前腕の手首接続のとこの
斜め過ぎを修正したりとか、腕と肩のスキマを軽減すべく、胴体の
腕接続部分のパーツを削ったりとか。
本日の作業:1.5h
マシンガンとバズーカは相変わらず真ん中に合わせ目がくるので
面倒だが合わせ目消し。
あと頭のツノのつく所とシールドの穴をプラ棒で埋めました。
そのままでも素晴らしいキットですが、今回はやりやすい部分だけ
ちょこっと改修してみたいと思います。
本日の作業:1.5h
仮組み完了!
という訳で、同スケールの他のザクと比べてみた。
比較対象はF2とオリジン版。
F2と比べると人間に近い体形といえるかも。
オリジンとの比較でいうと、上半身と下半身のバランスが取れている、
ってところでしょうか。
スカートと前腕がちょっと気になるかなぁ。
本日の作業:1.5h
今日はちょっとだけ。
脚のパーツの合いが良くないのよ。
腕と脚の後ハメしたいけどどうやったらええんやろ。
本日の作業:1h
トップコート吹いて最終組み立て。
Hアイズ付けようと作業してたら1個どっかに飛んで行って
しまった。
なので完成体のモノアイは2個目のHアイズです。
とはいえその後は大きな問題なくつや消しフィニッシュして
無事完成しました。
本日の作業:1h
パーツ切り出し 6.5
合わせ目消し 2
仮組み 1.5
塗装 7.5
墨入れ 4
デカール 2.5
仕上げ 1
---------------------
合計 25
25hかかりましたね。
ほんとは成形色仕上げで10hぐらいでサクッと完成させようと
思ってたんですが、急に方針変更してナラティブverにしたからね。
まあ渋く仕上がって満足です。
スタイルもよく作りやすくてよいキットでした。
HGUC ディジェ:完