今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

MG 陸戦型ジム・スナイパー-54

2016-03-27 | MG 陸戦型ジム・スナイパー

朝イチで持ち手つけ作業を終え、外出ののちトップコートをシュー。
クリアーパーツ取付やらメタリック系のシール貼りやら最後の接着やら、最終作業を終え、完成したでーー。

本日の作業:1.5h

 

 


んで、本キットの製作を振り返ります。

仮組み:5.5h
パーツ整形:55h
 うちプラ板工作:30h
塗装:13h
スミ入れ:5h
シール、仕上げ:4.5h
------------------------
計:83h

やっぱ時間かかったな~
プラ板工作はドツボやね。

加工したポイントは、
・首の位置を少し前方へ移動
・股間ブロック自作
・増加装甲を追加
・頭部や胴体の合わせ目段落ち処理
・手を別売ディティールアップパーツに交換
・ライフル持つ手の接続部加工
・全体的にリベット状のモールド追加
ぐらいか。

今回は武器も豊富だったが、クソ真面目に合わせ目消し~塗装もちゃんとやりました。
でも武器の満足感は、デカいライフル以外はすごくイマイチなんだけど。。

古い設計で(最新のに比べると)作りづらい箇所もあり、形状的にも今風でなく、キットとしての満足度はあまり高くないのが正直なところだが、全身緑のダサい成形色を全塗装し、なにより唯一の積みプラが解消されたのでよしとするか。

一応昔のMSVのジムスナイパーカスタムというか、GFFのやつをイメージして作ってみたんだぜ。

デカいライフル持ってる点は、このキットのバリューを上げてんのね、と完成したのを見て思いました。

以上、陸戦型ジム・スナイパー、製作完了であります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿