今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

MG ガンダム Ver.Ka -17

2007-06-30 | MG ガンダム Ver.Ka
消え入りそうだったコアファイターのモールドを復活させるべく
使い慣れないラインエンクレーバーでなぞってみたのだが・・・

結果は大失敗。
同じ箇所を彫れないので線が何本もできちゃったり、定規を当てた
ところからずれちゃったり。

まあ、これがガンダム本体でなくてよかったと思うしかねえな、こりゃ。
あるべきところに直線引くのも難しいなあ。
次回はケガキ針買ってこよかな・・・

あとは足首の可動範囲を拡大するべく、脚部フレームの後ろの干渉
するとこを削ってみた。

そしたらそれなり成功したよーん。
写真をご覧あれ。
加工後の右側のほうが格段に動くようになったですよ。
こりゃ嬉しい。

その他シールド周りの部品のゲート跡処理して今日は終了です。

本日の作業時間:3時間


最新の画像もっと見る

コメントを投稿