今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

HG シャア専用ザク(ORIGIN)-8

2015-09-04 | HG シャア専用ザク(ORIGIN)

カブっちまったものは仕方ないので、白とこ落とす。

まずは2000番のペーパーでこする。
…捗らない。

次はナイロンのスポンジでこする。
…捗らない。

ええい、ままよ!の心境で、綿棒にシンナーをつけて白いとここすってみた。
すると、なんということでしょう!

白化部分が嘘のように拭い取れるではありませんか!
こりゃ楽だわい。

成形色仕上げでよかった~

というわけで、塗装してない箇所なら、カブったところはシンナーで拭うのが楽!

ペーパーとスポンジの1/3の時間でキレイになったわ。
もっと早く気付いてたらよかった。


本日の作業:2.5h



最新の画像もっと見る

コメントを投稿