今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

MG ガンダム Ver.Ka -7

2007-05-27 | MG ガンダム Ver.Ka
仮組みが終わったので、各パーツの処理に入ります。

まずは武器から。
本体はあれだけ見事なパーツ分けだったにもかかわらず、
21世紀になっても武器のパーツ分けの男らしさは変わらず。
ビームライフルもバズーカも思いっきり真ん中に合わせ目
きちゃってるじゃん。
バンダイさん、ここら辺もちゃんとしてくださいよ!

しかし、ガンダムは言わずもがな、基本色は白が多いのであるが、
白いパーツは削った跡のキズが全く目立たないのである。
これはかなりの作業量軽減につながりますよー。

今日はハイパーバズーカとビームライフルのゲート処理と一部接着
して就寝します。
バズーカは後ハメを施すと塗装が楽になりそうだ。

本日の作業時間:2時間

写真は仮組みが終わった際のフル装備状態。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿