今のところタイトル未定

かつてプラモ少年だった30代→40代男が、大人の趣味としてガンプラ製作に復帰する様を赤裸々に綴った記録

MG アレックス -67

2010-03-13 | MG アレックス
嫁と子供が実家に行ってるため、本日は集中作業デーであります!

まずはカカトパーツの整形。
これまでの作業で削りすぎちゃったスリッパの厚さにプラ板貼って
修正したとこを整形。

そんでもってスリッパにの高さをツマ先にあわせて修正。

更に足首アーマーの稼動領域を広げる、というか、カッコいい位置に
足首アーマーを持ってくるためにカカト側のアーマーの高さを2mmほど
削る。

これらの作業であまりにも永かった脚部の加工、成型がすべて完了で
あります。

あー、やっと終わった・・・
ようやく首から下が人型になったぜい。

と感慨に浸る間もなく次のパーツへ。
今度はバックパックのビームサーベルのマウント位置が中央に寄り
すぎてる気がするので、外側に変更するのである。

一旦デフォルトの穴を埋めて、外側に改めてビームサーベル径の
穴を開けようと思うんだけど、パーツ分割の関係でなかなかムズい。

測ってみたらビームサーベルが入る穴の直径が5mmなんで、そんな
大きさのピンバイス持ってないから、ガイドの穴あけて、元々開いてた
穴をアルテコで埋めて本日は終了である。


本日の作業:6.5h


最新の画像もっと見る

コメントを投稿